※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

コロナが怖くて耳掃除に行けない。先生には自分でやらないでと言われるが、全くしないのも心配。たまに綿棒でやっているが、他の人はどうしているか気になる。

毎月耳鼻科に行って耳掃除をしてもらっていたのですが、今はコロナが怖くなりいってません。
お年寄りが多く娘も小さくマスクなんて嫌がってしないのでもし感染でもしたらと思うと怖くて…
でも先生からは自分ではやらないでと言われ…けど全く耳掃除をしないのも…
娘も耳っといってくるのでたまーに綿棒でちょちょことやってます。

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも自分でしますよ!

  • ゆママ

    ゆママ

    どのくらいのペースでやりますか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が耳触ったりしたら入口付近はしてます!
    2週間に1回はしてますよ!

    • 5月8日
  • ゆママ

    ゆママ

    ありがとうございます。
    そのくらいでいいですよね😄

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥まではあれですけど、入口付近だけなら綿棒にベビーオイルつけてしてます☺️

    • 5月8日
  • ゆママ

    ゆママ

    オイルつけるつけないとでは何か違いってあるんですか?

    • 5月8日
ままり

普通に自分で耳かきで撮ってましたよ。

  • ゆママ

    ゆママ

    落ち着くまでは自分でした方がいいですよね…

    • 5月8日
ar

なんで自分でやっちゃダメなんでしょうか🤔

  • ゆママ

    ゆママ

    耳が傷ついたり、綿棒でやると耳くそが奥にいくからやらないでって言われました。

    • 5月8日
みくみく

うちも耳鼻科で耳掃除してもらってますが、3カ月〜半年おきの受診でいいと言われてます🤗
それ以外はお風呂上がり耳触っている時に綿棒で入口のみ掃除してます💡

  • ゆママ

    ゆママ

    そんなに期間空いてもいいんですね。
    お風呂上がるたびに耳と言ってくるので流石に毎日はやりませんけど、たまに綿棒でやりますタオルで拭いただけでは本人は不機嫌で笑

    • 5月8日
  • みくみく

    みくみく

    耳掃除気持ち良いのでしょうね😂笑
    うちの娘は全然触らせてくれないので、羨ましいです😅

    普段から耳触ったり気にするようになったら連れて行ってあげる、でも良いのかな?と思います🤗

    • 5月8日
  • ゆママ

    ゆママ

    大人が耳掃除してると自分もやれと耳!を連呼笑

    そうしてみようと思います☺️

    • 5月8日