※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
ココロ・悩み

最近胃の調子が悪く、不妊治療やコロナのストレスが原因かもしれない。市販薬を飲んでいるが食欲もなく、両親に相談したら病院へ行くようアドバイスをもらった。旦那は病院に無頓着で、相談にも乗り気でない。胃の症状が続いているため不安が募る。逆流性食道炎の疑いもある。

私がおかしいのでしょうか?

最近ずっと胃の調子が優れなくて
多分、不妊治療の薬の影響か
コロナによるストレスとかだと思うけど
コロナの心配があるから内科にも行く気になれず
とりあえず市販薬の胃薬を飲んでるのですが
あんまり食べ物も食べれないから
両親に相談してみたら
オススメの市販薬の胃薬とか
気を付けた方がいい事とかいろいろ教えてくれて
『なかなか治らんのんなら病院に
行ってみた方がいいよ、あれなら不妊治療の
通院の時に先生に相談してみたら?』と
言ってきたり毎日『体調はどう?』と
連絡くれたりして気にかけてくれたりするのに
それに比べて旦那は
病院には無頓着で自然治癒のタイプで
私があれこれ言わないと市販薬飲んだり
病院に行ったりしないタイプなので
胃が優れない事や食べれない事を相談しても
うわの空の返事で「そんだけしか食べないの?」
と毎回言う始末だし全然相談する気になれない💔

あんまり食べれないから
ダイエットにはなって良いのかもだけど
ステイホーム週間だからこそ
美味しい物を食べてストレス解消とかしたいのに
旦那に「もし自分自身が胃が優れなくて
大好きな唐揚げたべれなくてもいいの?」と
言ったりしても『仕方ないって我慢する』しか
言わないし私の気にしすぎなんですかね?

もう胃が優れないのが1ヶ月ほど続いてるから
長引くと胃痛が出てきたりすると思うし
吐いたりしたら胃カメラとかになってと思うと
不安で😥

長々と書いて申し訳ないですが
ご意見を頂けたら幸いです😣

ちなみに症状としては
ゲップ、胃酸が上がる、たまに胸やけ
夜だけ少しえずくような咳が出る事がある。
喉に違和感。
ネットで調べたら逆流性食道炎の疑いと
書いてあったりしました💔

コメント

ママリさん

たしかに逆流性食道炎の症状に似ていると思います。
でも長引いてますし一度病院で診てもらった方がいいと思います。
相談してダメなら自分自身で病院に行く必要があるかどうか決めちゃっていいと思います。
他の病気とかなら大変ですし悪化したら大変ですょ!

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    確かにそうですよね💔
    悪化して不妊治療に
    影響しても嫌ですし😣

    旦那の反応に
    イライラしちゃって
    萎え萎えです😥

    • 5月8日
ばんび

私も胸やけがひどく胃痛、吐き気あります😭明日午前中に病院行きます!たぶん逆流性食道炎と言われると思います(T . T)

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    胃痛は辛いですね💔

    ちなみに病院は
    何科に行くかんぢですか?
    消化器内科ですかね?

    • 5月8日
  • ばんび

    ばんび

    消化器内科に行こうと思います😭市販の薬で治らなかったので仕方ないです(T . T)

    • 5月8日
  • ホワイト

    ホワイト

    今日、不妊治療の
    通院だったので先生に
    胃の調子が優れないと
    相談したら薬を
    処方してくれました。

    これで良くなると
    いいのですが😣

    聞いてくださり
    ありがとうございました。

    • 5月8日