※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

育休中で保育園待機児童のため復職迷っています。夫の収入450万円、私のほうが高い。保育園ないため辞めるか悩んでいます。関東で家賃8万円。

いつもお世話になっています。

現在、育休中なのですが、保育園も待機児童の関係で入園するのも難しい地域に住んでいるため、復職するか迷っています。
というより、保育園に入れない可能性が高いので、仕事を辞めざるを得ない感じです。
復職しても、責任の重い仕事でして、育児の両立は難しくて、辞めている可能性が高いのですが。。

そこで、不躾な質問ですが、ご主人の年収、皆様お幾ら位でやり繰りされていますか?
うちは、旦那が年下のため、私のほうが収入が高いので、辞めると厳しいのですが、保育園がなく復職できない、また、自分も辞めたい気持ちになってしまってます。

旦那は年収450万円位なのですが、やはり、私が辞めると厳しいですよね。。
ちなみに、住まいは関東で、家賃として会社負担してもらっても8万円払ってますf^_^;)

コメント

ぼごーる

旦那の年収580万、家賃自己負担7万で4月から保育園に預けてパートに出ています。
住まいは神奈川県です。

ご主人だけの稼ぎになるなら引っ越し必須、節約必須になってしまいますね。
年収が上がる見込みがそれほどないなら大きくなればなるほど学費もかかりますからいつかは働きに出ないと厳しそうです。

• さやひろ

さやひろ

やはり、そうですかー。。
    今でも、旦那のお給料だけだと赤字なので、無理なのは必至ですよねー。
    働かない選択はないので、どうにか働いてやっていくしかないですね!!
    ありがとうございました!

• 6月20日
ゆままん

うちは年収600万前後、私は専業主婦です。田舎で一軒家を結婚と同時に建てて、そのローンが毎月8万ちょいあります。最近はかつかつな生活でケンカも増えました…

• さやひろ

さやひろ

そうなんですか!!
    年収がそんなにおありでも厳しいのですかー。やはり、色々かかってくるのですかねー。。

では、うちはかつかつどころか、無理ですね。。
    実家が田舎だから、引っ越しして、一軒家建てるつもりでしたが、働くしかないですねー。。
    参考になりました。

• 6月20日