※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の授乳時間や、片方の乳を飲まない場合について相談です。赤ちゃんが寝落ちしやすく、授乳が難しい状況について心配しています。

母乳の方、一回の授乳は両乳でどのくらいの時間かかりますか? そのときの出具合にもよるんでしょうけど、、もう片方に変えるときに寝てたりしてなかなか飲まないってことないですか?うちの子わ寝落ちすることが多く、ただ、時間が経ったりお布団に置こうとすると目が覚めまたほしがります。。。そんなものですか?

コメント

りんご

最初の方はそんなものだと思います!
赤ちゃんもまだ体力ないですよね😂

しっかり出ているのであれば、片乳5分ずつとかでいいとおもいます!
最初の方は量を安定させるためにしっかり吸って欲しかったので、それを2クールしてました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りんごさん🍀
    10分ずつあげてもそれでもほしがってダラダラのみって言うんですかね?
    休憩は入りますがトータル2時間くらいかかるときもあります。。
    さすがに疲れてると思いミルクにしますが。。
    どーしていいかわからないです😢

    • 5月9日
しま

片乳2、3分で離して反対にしないと、まぁまぁ満足してるのでうとうとして反対を飲んでくれません😂
トータルは7分くらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マメもちさん🍀
    7分!!ちゃんとでてるってことですね!私もでてるほうだと助産師さんたちから言われてるんですが、トータル休憩も入りますが2時間くらいかかるときもあります😣

    • 5月9日
  • しま

    しま

    すぐガチガチになるので、噴射してよくむせてます😅
    2時間は赤ちゃんもお母さんも疲れちゃいますね💦

    反対にする時に向きを変える時間で寝ちゃうので、私は横にスライドして飲ませてます😀
    片方は普通に横抱き、もう片方はフットボール抱きです。
    それだと寝落ちする確率が減りますよ✨

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マメもちさん🍀
    私も昨日、乳頭マッサージしてたら息子の顔に噴射していきました!笑

    なるほど!!効率いいですね✨

    • 5月9日
はるちゃん

その時期の赤ちゃんは、おっぱい飲むのも相当な運動です😊欲しがるだけあげていいと思います。
我が子もその頃常におっぱい吸ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はるちゃんさん🍀
    助産師さんに欲しがるだけあげていいと言われましたが、時間とかって決めてました?欲しがってるとほんとにずーっと飲んでる気がして💦笑

    • 5月9日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    その頃は全然決めてませんよ😊5分おきとか当たり前でした💦
    大変ですけど、赤ちゃんの飲む力がついてくると間隔空きますから、それまで頑張りましょう!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はるちゃんさん🍀
    5分おきってゆーのは、5分後にまた欲しがるってことですよね?
    そーするとトータルどのくらいの時間あげてたことになるんですか?
    頑張ります!ありがとうござます!

    • 5月9日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    一応両胸10分ずつで飲ませて、本人も落ち着いたな〜と思って授乳をやめたら5分でまた泣き出して、おっぱい吸わせてって感じでした😅
    1番長いときはトータル5時間吸わせてましたよ💦1日中ソファの住人でした笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はるちゃんさん🍀
    5時間!?それわ大変でしたね!
    うちの子も寝落ちしたかと思って動かすと起きて欲しがるのでほんとに大変です😣💦

    • 5月9日