※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
妊活

排卵チェッカーを使ったことがないので不安です。昨日の性行為で妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理が11日遅れており、妊娠チェッカーと産婦人科の受診で、検査→陰性でした。
恐らくストレスや疲れによるホルモンバランスの乱れと言われ、あと2週間ほど待つ様に言われました。

生理不順になったことがない為、
生理が来るのか不安で始めて排卵チェッカーを買って帰りました。(排卵しているのか確認したかったからです)
1日2回検査しようと思ったのですが…

昨晩の21時頃が上、
本日の11時頃が下です。

昨晩避妊具なしで性行為をしました。

こんなに短時間で排卵しなくなるのでしょうか?
もしくは昨日の性行為で妊娠の確率があるとゆう事でしょうか?

使った事がない為、教えてください😖
宜しくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

生理がくるかの確認で排卵検査薬は使えません。
排卵検査薬が反応するのは排卵時のホルモンなので、排卵が遅れてた可能性があれば、一昨日〜今日辺りで排卵した可能性もあるかと思いますが😅

• haha

haha

そうなんですね😣
    排卵する=生理がくるとゆう事だと思っていたので排卵検査薬を購入してしまいました😓
    無知で申し訳ないのですが、
    排卵検査薬は1日の中で、
    私の様に12時間後に、いきなり排卵に反応しない方もおられるのでしょうか?…

• 5月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理が来たからといって毎回確実に排卵してるかはわかりません😥
    正常に生理が来てても年に1,2回目無排卵の周期があったり、多嚢胞などで無排卵のまま毎回生理が来てる可能性もあります😅
    排卵検査薬は排卵時のホルモンに反応するもので、ホルモンの上昇や下降に個人差があるので半日後には反応しないこともありますよ!
    あとは水分を多く摂取した後に検査薬すると、薄かったりすることもあります😊

• 5月8日
  • haha

haha

なるほど🥺💦
    排卵=生理では無いんですね…😓
    来たら来たでしんどいのですが、初めての経験で色々と焦ってしまいました😅ちなみに今日は朝起きて、水分摂取後に検査しましたが排卵の線が出なかったです😣💦
    昨日の夜は水分をかなり摂取していましたが排卵線がでました😣

• 5月8日