※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
妊娠・出産

福岡市で陣痛時に対応してくれるタクシー会社を教えてください。普通のタクシーでは断られる可能性があるため心配しています。

福岡市です。
陣痛タクシー以外の普通のタクシーで、陣痛時にも対応してくれるタクシー会社をご存知の方教えて下さい!

第一交通のママサポートタクシーは登録しましたが、口コミもあまり良くなく、すぐにきてくれないことも多いようなので心配です💦
ラッキータクシーは調べても対象地域がわからなかったのでメールで問い合わせ中📨
大稲タクシーは対象外の地域でしたが、ほんの少し先が対象になっていたのでダメもとでメールで問い合わせ中です😅

陣痛中は破水で車内が汚れる可能性があるから普通のタクシーでは 断られることもあるとネットでみてビクビクしています。

他に陣痛がきたときに対応してくれるタクシー会社があれば教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡市内ですが、陣痛タクシー範囲外の地域に住んでいます。産院の助産師さんに相談したら、登録してなくても、皆さん普通にタクシー呼んで乗って来られてますよ、と言われました🙄
私も何も言わずに呼んで、来たタクシーの方に事情を説明して、自分で準備しておいた防水シート等ひいて乗せてもらうつもりでした😅
結局夫がいるときに陣痛来たので使いませんでしたが🙄

• バルカン

バルカン

遅くなってしまってすみません!
    回答ありがとうございます!
    陣痛タクシーって以外おろしてないですか対象地域が狭いですよね💦
    今回は里帰りなしなのですが、同じ福岡市の実家は対象のタクシーなかったです😭
    破水からの出産を経験したことがないのでどれだけの量がでるのか分からず不安でしたが防水シートくらいでいいんですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん曰く、介護用の防水シートとか準備しておくといいですよと言われたのですが、結構お高くて😭
    私はペット用シートとバスタオルとレジャーシートを陣痛バッグに入れて準備してました😊
    ペット用シートはおむつ替えの時に下にひいて使えるので無駄にはなりませんでした❣️

• 5月12日
  • バルカン

バルカン

ペットシーツは吸水性抜群でいいですよね🙆犬を飼っているのでペットシーツは常備してあります🐕
    子供用のおねしょシーツもあるので考えてましたが、それだと撥水してしまって漏れるんじゃないかと思ってました💦
    おねしょシーツの上にペットシーツを敷いて お股にバスタオル挟んで座れば大丈夫ですかね☺️
    破水と出産までに間に合うかが心配でしたが、破水対策を教えて頂けたので ひとまず1つ不安が解消されました🙌ありがとうございます!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー完璧だと思います💓
    私も破水でタクシー断られるのが怖すぎて、履くタイプの生理用ショーツも準備してました😅
    もうすぐお産ですね💓お身体にお気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

• 5月12日

私は、第一交通のママサポートに登録して、使用しましたよ!
福岡市内で、電話したら10分以内に来てくれて、迎えに行きましょうか?と電話での確認もありました✳︎夫と一緒だったので、外に待機してもらいましたが、乗務員さんは感じが良く、運転も丁寧でしたよー!

時間帯によっては、待つ時間があるんですね💦

• バルカン

バルカン

第一交通、口コミをみると全然きてくれない みたいだったんですけど、10分以内にきてくれたんですね✨
    タクシーを使うかどうかも陣痛のタイミング次第ですが、タクシーがきてくれるかもタイミング次第ですよね😂
    とりあえず第一とラッキータクシーで登録はできたので気持ち安心です🙆

• 5月12日
ひ

第一交通の陣痛タクシー登録してましたが、いざ陣痛で呼んだら車が出払っているので何分後とかも分かりませんって言われました‼️💢
ママサポートで登録してるんですけどって言いましたが優先的に配車しますが車がいないので時間がわからないですって言われ結局ほかのタクシー呼びましたよ‼️

• バルカン

バルカン

第一交通はこういう口コミが沢山あって不安でした💦でもタイミングによってはすんなり来てくれることもあるようですね🙆何事もタイミング… 私はどうなることやら😅
    陣痛中にバタバタ他のタクシー探すのって体的にも大変だし、精神的にドキドキヒヤヒヤですよね😵💧

• 5月12日
tom

陣痛が夕方からで、日付変わって産院にくるように言われたので、第一のママサポ登録してたから電話しましたが、時間指定では来られないって言われてMK呼びました💦
普通のタクシーでも予約で配車なら普通に来てくれます💡
破水に備えてバスタオル畳んだ状態でお尻の下に敷いてたり、ビニールシート敷いたりと、シートが汚れないようにしてたら嫌がられないですよ😊

• バルカン

バルカン

時間指定なんて1番都合つきそうなのにそれはダメなんですね😲💦
    私は2人目陣痛に気づいてから2時間で産まれたので3人目も早いんじゃないかと…タクシーで間に合うかビクビクしてます😅
    破水から始まったことがないので破水したらどれくらいの量がでるのか分からないんですけど皆さんのみるとそんなに構えなくても大丈夫そうで、そこは安心しました☺️

• 5月12日
T

私の住んでる市近辺は陣痛タクシーがなく、産婦人科で相談したらみんな普通にたくしーで来てると教えてもらいました!

陣痛が起きてもパニックにならずに平常心でタクシーを呼んでそのときも、〇〇産婦人科まで行きたいです。と普通に言う。(痛いときに平常心って結構辛いですが、ここらグッと我慢らしいです。)
そしてタクシー普通に乗って痛いとか叫んだりはしたらダメと言われました。

破水とかしたら大変なので大きめのナプキンだけじゃなく
ワンピース で下にバスタオルを巻いた方が安心だとも言われました!
私は2人目だったので、助産師さんにナプキンじゃなく子供のおむつをパンツに当てておいで!と言われました!

• バルカン

バルカン

普通のタクシーでも大丈夫なんですね~!
    痛みには強いタイプで過去2回とも痛いと言葉にしたり叫んだりはしてないのでそこは大丈夫なんじゃないかと思っていますが、2人目が2時間で産まれたのでタクシー呼んできてもらって 間に合うかどうかヒヤヒヤです😵💧
    最悪のタイミングだと私1人で上の子たち2人も一緒にタクシーで連れていかないといけないのですが全くどうなるか想像がつきません😭
    とりあえず色んなパターンを予想しておきたいと思います💦💦

• 5月12日
  • T

T

3人目ならたぶん早いですよね😓
    わたし1人目は予定日超過だったのでまえもって入院だったんですが、2人目は病院ついて1時間半後には産まれました😅
    痛みに強いとはいえ、陣痛中にお子さん2人プラス入院のバッグとかもですよね😭💦
    私も上の子一緒に連れて行く予定だったので、入院バッグはキャリーバッグに詰めました!
    陣痛のときに必要なものだけとりあえず持って行って、入院に必要なものは後からご家族に持ってきてもらうとかでもいいかもですね!

イメージトレーニング大切だと思うので、いろいろ考えておくのいいと思います!!😊

• 5月13日