※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みぞおち周辺がずきずき痛み、お腹が大きいからかも。黄色の丸辺りが特に痛く、触れるだけでも痛い。同じ経験の方いますか?

肋骨の上ではなくみぞおち?らへんのところが
ずきずきして痛くて仕方ないのですが、
肋間神経痛?とも違うような、、、
とにかくずきずきして痛くて仕方ないです。。
お腹が大きくなってるからでしょうか。。
画像の黄色の丸あたりが痛くて痛くてずきずき?ちくちく?痛み、触れるだけでも痛いです😭😭
同じ方いらっしゃらないですか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年その辺りが痛くて、絶対肋間神経痛や!って思って病院にいったら腎臓にばい菌が入ってたみたいで速攻点滴になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    え〜ばい菌って怖いですね。。
    お腹が大きくなったから痛くなってきたのかな〜と思って放置してたのですが痛すぎて我慢できなくなってきたので来週の検診の時に聞いてみます😭😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膀胱炎がきっかけだったんですが、その辺りの痛みはなんとも言えない辛さがありますよね😭お大事にしてください💕

    • 5月8日
るる

帯状疱疹の可能性はどうですか?ぶつぶつが出る前に、神経痛から出ることがあります!
ちくちく、ピリピリしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    1ヶ月ほど前から痛くて、前まではご飯食べたあとお腹が膨らんでずきずき痛むことが多かったので大きくなる痛みかと思ってたんですが、昨日の夜あたりからずっと激痛で、、😭😭

    • 5月8日
  • るる

    るる

    1ヶ月痛いままでぶつぶつがないなら帯状疱疹では無さそうですね💦
    原因がわからないと不安ですよね。
    激痛なら何かが起こっているということなので、早めに病院行った方がいいですよ!内科でわからなければ、ペインクリニックに行くのが良いと思います。
    早く原因がわかって治療できますように祈っています。

    • 5月8日
chibi26♡まま

帯状疱疹か肋間神経痛ですかね💦
私は3月から痛くて発疹出なくて今も痛いので肋間神経痛と産院の先生に言われています😭
お腹重くて横向きで寝たいのに痛くて仰向けでしか眠れず、睡眠不足です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ぶつぶつはでてないのでやっぱり肋間神経痛ですかね?
    私も1ヶ月前あたりから痛かったんですが食後お腹が膨らんだ後とかに痛くなることが多く、膨らんだ痛みかと思ってたのですが、昨日あたりから痛みがひどく激痛でずきずきちくちくします😭😭
    食後とかはどうでしたか?

    • 5月8日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    ぶつぶつでてないなら肋間神経痛が濃厚ですよね💦
    子宮が大きくなって内臓があがってるので食後痛いのありますよ😢
    辛いですよね😭😭😭
    妊娠あるあるだね〜我慢だね〜と先生に言われて撃沈です🤭
    整体とか良いらしいんですが、このご時世行けないしいつかつわりの時みたいにスっといなくなるのを願ってます😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり肋間神経痛ですかね😓😓
    本当痛くて痛くて?
    妊娠あるあるなんですね😥
    次回検診の時まで私も我慢します😣💭
    地味にずきずき痛いのがつらいですね💧

    • 5月8日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    本当に痛くて家事できないときもあるくらいで旦那の腕に噛み付いたりしてこの位痛い🥶とか伝えるくらい痛いです(笑)
    噛んでも痛み共有できないからやめてーって爆笑されてますけど本当にこっちは辛いからどうしたらいいんだ…って感じですよ💦
    上の方のように他の原因の可能性もあるので健診で聞いてみてください😖

    • 5月8日