※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿
妊娠・出産

40w5dの初産婦です。出産の兆候がなく、ラミナリア促進剤で出産予定。初めての経験で不安や心配があり、マタニティブルーで気分が落ち込んだり泣いたり。ストレスや不安定な時もあり、赤ちゃんに影響がないか心配。旦那さんとのコミュニケーションに悩みがあり、涙が止まらない。


40w5d 初産婦です 𖡼𖤣

出産の兆候はまだなく、
日曜日に入院からのラミナリア
促進剤〜出産の予定です 𓅼

初めての経験で、 怖さや不安
いろいろ心配してしまいます…

たくさん調べてしまったり…

マタニティブルーで、気分が落ち込んだり
たまにあり、今までもちょこちょこ泣いたり
する時もありました。

旦那さんが、TVゲームで負けて🎮
頻繁に物に当たり怒ることもあり
ストレスがあったり、嫌で泣いたりもしました。


そんなストレスや私がちょっと不安定に
なってた時もあったので
赤ちゃんに影響あるんじゃないかって
今朝心配になって調べて

旦那さんにLINEを送ると

朝から気分悪い…って
逆ギレされました😢




私はただいろいろ怖くて、不安で、心配で
分かって欲しかっただけなのに。。

なんだか涙が止まりません。

私が旦那さんのせいみたいに
言ってしまったのが悪かったのかな…😣

コメント

はじめてのママリ

私も出産前、旦那にイライラして初めて怒鳴り声をあげてしまいました。😢
その後我に返って赤ちゃん大丈夫かな。って思いブルーになってましたが、びっくりするぐらい元気満々で産まれて来てくれました☺️
その後からは旦那には悪いですが子供2人育ててると思う様にしています😅そう思うと、これから旦那も成長。と思う様になりほんの少ーし気が楽になりました😂
男の人ってどうしても自分が父親になるって自覚が直ぐに持てなくていつまでも子供のままですよね。ストレスは発散できる時に発散して、お互いに頑張りましょう😭

  • m✿

    m✿


    いろんなことを抱えてる
    女の人は、すごいと改めて
    しみじみ思います…😭✨

    旦那さんと同じレベルでは
    いけない!と思い
    こちらが寛大にならなければ🤦🏻‍♀️と日々感じます💦



    少しずつ、言葉掛け1つでも
    わかってくれるといいですよね🌷


    はい、お互いに頑張りましょう🥺💡


    ありがとうございます😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラする事ばかりで
    心を広くって難しい事
    ですが、頑張りましょう😭

    母子共に何もなく元気な赤ちゃん産んで下さい☺️

    • 5月8日
‎‪𓍯 ‬

妊娠中しょっちゅう旦那と喧嘩してました😞
妊娠中些細な事で赤ちゃん大丈夫なのか心配になりますよね💦けどそれは自分のお腹の中にいる女性にしかわからないんだと思います😢

娘が生まれて3ヶ月経ちましたが私の旦那はつい一昨日私がブチ切れた日を境に育児を進んでやるように、ようやくなりました🤟
そんなもんです男って、、

  • m✿

    m✿


    やっぱり男の人と女の人では
    まっったく違いますよね🐴💦

    ずっとお腹の中から一緒だった👶🏻のこと、
    心配になるのは当たり前ですよね!


    子育てプラス旦那育てですね🙄💦


    悲しい気もするけど
    割りきらないといけないのかな🙄👍

    お互いに、
    頑張りましょう♫

    ありがとうございます❤️

    • 5月8日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    本当に男の人と女の人では全然違いますね💦
    子宮やるからお前が妊娠出産してみろよカスって何度旦那に思ったか数え切れません😂

    慣れない育児に旦那へのストレス半端ないです(笑)
    赤ちゃん2人みたいなもんですね😱

    妊娠中はしょっちゅうストレス溜まって凄くイライラしてましたが娘は何事も無く元気に生まれてきてくれました👶🏻

    出産頑張ってください!🤟

    • 5月8日