※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊娠・出産

2月、3月生まれの子供は何歳まで違いを感じるでしょうか?体格の差などは影響しますか?

2月、3月生まれ(早生まれ)の子供の場合、何歳くらいまで他の子との違いがありますか❔❔
体格の差等やはり感じますか?
教えてくだされば嬉しいです😉
宜しくお願いします✨

コメント

すもも

やはり、小学校低学年頃までは差が出ると思いますね💦

うちの次女は2月末生まれで、口も達者で背も大きめ、積極性のある性格ですが、やはり脳みそが…笑 比べるとまだまだ赤ちゃんっぽいです😅

ママリ

大きさとかは2歳くらいまでは違うかな〜って感じでした!

こるん

上の子たちが6月産まれとかで背の順が真ん中より後ろで運動会でなかなか見えず、、、娘が2月産まれだし!!幼稚園で絶対一番前だ!!と期待してたらまさかの後ろから3番目でした😅
言葉も遅くもなかったので、違いは2歳ころには減ってくる子も多いかと思います😁そのくらいから個人差がすごくでてくるのであまり気にならないと思いますよー!
3月産まれのお友達も幼稚園の年少さんから一番後ろでしたよー🤣

ジャンジャン🐻

年中の長男、年長の娘がいますが、もう早生まれの子はわからないくらいですよ😊
体格の差は2歳くらいから全然わかりません😅

まー

私の友達の子どもが4月1日生まれの男の子です💦
もちろん個人差があるとは思いますが、やっぱり小学校に入学しても小さくて、言動も幼くて中々苦労しています😓

私の息子も3月生まれで2歳児ですが、身長も平均より低めなので、パッと見る幼いなぁ〜とは感じますね。でもその分凄い可愛いですけどね🤣

あーか

上の子が3月産まれ年中ですが、今のところ特に早生まれで違いや遅れ感じないです( ´ω` )/
体格差と言っても、息子より早く産まれてて小さい子も沢山いるし、3月の終わり産まれでも大きい子います💡
発達の差も特に感じてなくて、体育とか得意みたいで、去年はクラスから男女1人ずつ選ばれるリレーの選手でした!

ママリ

うちは2人とも早生まれですが、下の女の子はもう他の子との差は感じないです。年中です!
上の男の子は小一ですが、まだ他の子に比べて背も小さく幼いような…?でも誕生日より個人差が一番ある気がします😂

こめぐ🔰

☆コメントくれた皆様☆
沢山のコメントありがとうございます‼️
詳しく教えていただき本当にありがとうございます✨
とても勉強になりました😌
ありがとうございました💚