※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産婦です。最近、アンダーヘアの上で小さいおならをしている感覚があり、朝1時間横になっている時に感じます。腸の動きか胎動か気になっています。初産は20週からと聞いているので、何なのか不思議です。

妊娠5ヶ月に入ったばかりの初産婦です🐻🌱

三日前くらいから アンダーヘアの上あたりで ポコ? っと中で小さいおならをしてる感覚が何回もあります

だいたいは 朝起きてから1時間横になってたり してる時です!

ただの腸の動きなのか、胎動を感じて始めてるのか気になってます🤔 初産は20週あたりからと聞くので なんだろう🤔と思ってます🤣笑

コメント

ママリ

わたしら17wくらいのときから感じれたのでもしかしたら胎動かもしれないですね‪𓍯 ‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動だとしたらめちゃめちゃ嬉しいです😆♥︎

• 5月8日
うさぎ

私も初産婦ですが17週あたりから、あれ?胎動なのかな?っていう時ありました!なのでもしかしたら胎動かもしれないですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!! 胎動だったら嬉しいです😊

• 5月8日
マメタロ

私は16週で胎動わかりましたよ〜🙌明らかに腸の動きとは違いましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ懐かしいです…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応アンダーラインの少し上でポコポコしてるのですが、まだ腸とは違うという確信が取れなくて…😂

• 5月8日
ポン

初産は胎動気付くの遅いって言われてますが、私は16週頃から腸とは違うポコポコ感じてました👶
胎動かもしれませんね〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腸とは違うポコポコにまだ確信が持てません😂 胎動だと嬉しいです🌱

• 5月8日

私も同じ体験しています!
特に夜、仰向けで寝ているとポコッとお腹がでることがあるので、もしかしたら胎動なのかな?と思っています😄

1人目の時はこんなに早く感じなかったので、何だか不思議な感じです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動だったら、めちゃめちゃ嬉しいですよね🐻🌱

• 5月8日