※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない理由と、夜だけおっぱいを欲しがるのは生後2ヶ月の特徴かについて相談があります。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃん、ここ数日夜全然寝つきません。
お風呂→ミルク→寝かしつけとしてますが、少し前まではミルクの後1時間くらいで寝てくれてたのに、昨日は2時間、今日はまさかの3時間半経っても寝ず。
昼間はほっといても寝てくれるのに、夜だけ寝ないのはなんでなんでしょう、、

また、お風呂の後はミルクにしてますが、120〜140飲んでも1時間とかでおっぱい欲しがりますゆ
昼間ミルクあげる時はそんなことないのに、寝る前だけほぼ必ずです。

生後2ヶ月くらいだとこんなもんでしょうか?

コメント

WAKO

おっぱい欲しがるだけじゃなくてぐずぐずしてるってのもあると思いますよ〜

足りなそうならミルクの量も増やしていいと思います🌼

睡眠に関してはそんなもんです(笑)まだまだ安定しないです

• みかん

みかん

遅くなりすみません><
    その後ミルクをやめておっぱいにしたら、少しぐずるけどほっといたら寝るようになりました!
    まだまだ安定はしませんが、少しずつ寝つきがいい日が増えたり、長く寝てくれる日が増えてきました^^

• 5月16日
ママリ

これくらいの頃周りのみんな、一日中抱っこしてたー!って言ってます。私も友達も夜はソファーで抱っこしたまま寝てますよ。家事は抱っこ紐でやってます。ほっといても寝るなんて優秀です⭐️
日によって半日連続して起きてるときだってありますし、今日一日中寝てるなーって日もあります☺️

• みかん

みかん

遅くなりすみません><
    1日中抱っことかに比べたら全然マシですね💦
    それぞれみんな大変ですよね、がんばります!
    睡眠もまだ安定しないようなので、様子みようと思います^^

• 5月16日