※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかるので改善策は?理想通りにいかず、寝かせると泣く→オムツ替えて起きる→ミルク→泣く→授乳→寝る。

やっと寝た🥺🥺🥺🥺🥺
寝かしつけに2〜3時間かかるのですが、改善策ないでしょうか??

理想:お風呂→授乳→ゆらゆら→おやすみなさい🌙

現実:お風呂→授乳→ゆらゆら→寝かせるが目が開いて泣く→ゆらゆら→大泣き→授乳→ゆらゆら→寝かせるが目が開き泣く→ゆらゆら→寝かせたら💩→オムツ変えたら起きる→ゆらゆら→ミルク→ゆらゆら→寝かせたら泣く→授乳→寝た!!!!!!!!!

コメント

C O C O🕊

添い乳で寝かせてます🦕💭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

添い乳…練習してみます🤨

• 5月8日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

うちはそれで結構な確率で寝てくれます🌼是非!

• 5月8日
HARUNON

まだ、生後1ヶ月で寝かしつけは難しいと思います💦
今の現実が普通であって、理想は数ヶ月後にこうなればいいなくらいかなと😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

他の赤ちゃんがどうだかわからないのですが、自分だけこんな時間かかってるのかな?何がいけないのか?と考えてしまいます😥こんなもんでしょうか🤔ゆっくり理想に近づくよう祈ります!

• 5月8日
  • HARUNON

HARUNON

ほとんどの赤ちゃんがそんなもんですよ😊
    その頃は、抱っこしないと寝なかったり、意味も分からず泣いてみたり、かと思えば寝てみたり👶
    本当にママは大変ですが、息子は2ヶ月半くらいから夜から朝まで寝てくれるようになりました😊

• 5月8日
ゆう

胎内音聞かせてます。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

無音か話しかける程度だったのでやってみます!

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

YouTubeで検索してみてください!

• 5月8日

お風呂入って目が覚めちゃった可能性はないですかね?🤔
眠かったけど眠くなくなった!みたいな😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お風呂入る前も目覚めてることが多くて、お風呂でリラックスぶかぷか〜で、出て授乳すると寝そうになるのですが、ここからが長いです😓😓

• 5月8日
おみん

まだ1ヶ月なのでママは大変だけどそのくらいかかっても仕方ないと思います!!なかなか理想通りには行かないです🤣
よく寝る子ば寝かしつけなんかまったくなくても寝てくれたり、朝までぐっすり〜て子もいるみたいですがうちの子は寝ないタイプで一晩抱っこしてたこともありますし、2〜3時間かかって寝かしつけても置けなかったりすぐ起きたりすぐ授乳の時間だったりと散々でした😭今思い出しても辛かった(笑)

けど今では30分一緒に横になってればスッと寝てくれるし朝までぐっすりです!
ある程度時間はかかるかもしれないですが頑張りすぎずに頑張ってください♡

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😭一晩抱っこはまだ未経験ですが、辛いですね💦他の子がどうなのかわからず、こんなに時間かかっていいのか不安になりますが、がんばります。いつかうちの子も30分で寝てくれるように祈ります。

• 5月8日
  • おみん

おみん

寝ないタイプの子のママたちはみんなそれくらいかかってると思います🤣
    これから生活リズムもしっかりついてくるのでだんだん寝かしつけにかかる時間も手間も減ります!頑張りましょう🥰

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は好きな時に寝て好きな時に起きてって感じでした💦
寝る時間だから寝て!っていうのはその月齢だとかなり根気がいるのかなと思います😭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうですよね😓😓根気強くがんばります‼︎

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

昼夜の感覚出てくるのがまだ先なのかなと。寝かしつけ時間は赤ちゃん個人差もあるので💦
YouTubeでオルゴール、胎内音、子守唄、身体やお尻ポンポン、抱っこで室内歩き回る〜とかしてました。
何やっても寝ない時は寝ないので、諦めてました〜

• 🦖👶✨

🦖👶✨

諦めも肝心ですよね😓
    色々試してみます!
    早く昼夜の感覚出てきて欲しいです。昨日は夜の寝かしつけは大変でしたが寝たら4時間寝たので気持ち感覚あるのかな?と思うこともありますが、たまたまかもです😅

• 5月8日

まだ1か月のときは赤ちゃんのペースに合わせてました。大人が思うようには現実ならないです😂😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

赤ちゃんのペースでのんびりやっていきます😓寝ないだけならまあ仕方ないかなと思いますが、泣いてるとどうしようどうしようとなってしまいます😅😅

• 5月8日