※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
家族・旦那

ほぼワンオペ育児、コロナの事で自宅保育になったりでストレス溜まって…

長文ですみません💦

ほぼワンオペ育児、コロナの事で自宅保育になったりで
ストレス溜まってるのに旦那の発言や行動にイラッとします💢

全国に緊急事態宣言が出てからGW前まで週1で仕事が休みに旦那はなりました。
そしてGW、週末までお休みです。

買い物行く間1時間ほど子供見ててもっても
帰って来たら旦那寝てて、子供達起きてていたずらしてたり
珍しく上の子の寝かしつけを手伝ってくれても
横でスマホポチポチしたり上の子の寝かしつけさせる前には旦那が寝てたりリビングのど真ん中で寝て邪魔
スマホのゲームをしたり動画をみたいからと
ご飯、お風呂、寝かせる前に録画した番組を見せあり
上の子が体力も余っていてお昼寝が夕方になったり夜もなかなか寝てくれない事に対して疲れてないから寝ないと言うだけで少し室内で数回遊ばせるだけ、庭遊びなどはしてくれない
離乳食のストックを作ってる途中で旦那の実家に行くといきない決める

食材や日用品も値上がりしてたり、自宅保育中で食費も増えてたり子供の物で必要な物を買ってるだけなのに
色々買いすぎ、お金使い好きと言って来たり😑
オマエのタバコ代、コロナが出る前のパチンコや遊びや飲み会のお金の方が無駄遣い💢 

ストレスが溜まるばかり…

コメント

はじめてのままり

ストレス溜まるのわかります
私が専業主婦だからか?
家にいても家事はほとんどしないし、育児さえもしない
ずっと寝転んでスマホ見てる

家事は増やすし
たまに料理はしてくれるけど洗い物まではしないし

寝かしつけもしないし
なんなら別室で寝てます。
今日洗い物してたら、うるさくて聞こえないからちょっと辞めてくれん?と言われて
腹立ちすぎて、本気でうざいし許せれん
もうさ、実家帰ってくれん?って今日言いました。(笑)
本来なら私が帰りたいですが
両親に迷惑かけたくないので🥺💦
義母は何もしないクソ旦那に育て上げた張本人なので
喜んでお世話してくれそうだし。(笑)

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    うちは私が仕事しててもそんな感じです😑
    本人は寝かしつけを手伝ったと言ってますけど私からしたらただ横にいるだけです。
    うちずっと別室で子供や私の高熱や体調不良の時も何もしてくれないですね。
    育児や家事に協力的な旦那さんがいつもうらやましくなります(笑)

    • 5月8日