※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

ミルク作りについて、電気ポットと水筒の方法で悩んでいます。電気ポットは便利だけど電気代が気になります。水筒は熱々を保温できるか不安です。アドバイスをお願いします。

ミルクのときのポットについて。
まだ先なのですが、ミルク作りのことについて色々考えていて、どうするか悩んでいます🤔
混合にするつもりなのですが、今家にはケトルしかありません。
お湯と、湯冷ましで作るつもりですが、

①70℃保温できる電気ポットを買う
②ケトルで沸かしたお湯を水筒に入れておく

このどちらかで考えています!
ウォーターサーバーはお金がかかるので無しで、電気ポットはいつでもすぐお湯が使えて便利そうですが、電気代が気になります…。どれくらい電気代増えますか?
やはり常に一定の温度で保温されているお湯があると便利ですか?

ケトルで沸かしたお湯を水筒に入れておく方法は、どれくらいの時間熱々のお湯のまま保温してくれるのかが気になります💦1日に何度か温め直さないといけないなら面倒くさそうで…😣

アドバイス、ご意見よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ma

我が家は電気ポットを購入して使ってました!
電気代はあまり気にしてなかったのですが、驚くほど増えてなかったような💡
すごく便利だったので、電気ポットはおすすめです😊

• suu

suu

劇的に増えるわけではないのですね!少し安心しました✨
    便利さで言えば圧倒的に電気ポットなので、惹かれます〜☺️✨

• 5月8日
はじめてのママリ

水筒にお湯入れて6時間毎に温め直してました。最初だけですけどね😅段々時間を伸ばしていって離乳食始まる頃には半日に1回で十分でした。室温によるので夏だと結構長い時間温かいですが冬だと頻繁にかえないと冷めていきます🤣

• suu

suu

冬場はやはり冷めやすいですよね〜💦
    時間書いてくださって参考になります✨
    最初はどれくらい混合にするかわからないので、水筒で試してみるのもありですね🤔

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水筒ならミルクで使わなくても大人が使えますしね👌
    私は一々ミルクの度にケトルで沸かすのが面倒で(しかも熱々で哺乳瓶持てないし中々冷めないし)水筒買いました。日中はまだいいですけど夜中の授乳までの間少しでも寝ていたくてカゴに授乳セットみたいなの用意して置いてました☺️

• 5月8日
  • suu

suu

家に引き出物でもらった水筒がいくつかあるので、それで試してみようかなと思います☺️ケトルの沸きたての温度だとかなり熱いですもんね💦
    やはり授乳セットはあると便利そうですね💓色々教えてくださってありがとうございます✨

• 5月8日
あたん

電気ポットいいですよー!
正直どのくらい電気代が増えたのかは
分かりません💦
けど、ミルクが覚めてしまった時に
すぐ温められたり
カップラーメンのお湯や
離乳食が始まったら使ったりするので
結構便利かと✨

• suu

suu

わからないくらい微々たるものなら大丈夫そうですね✨
    たしかに、離乳食のことや自分たちも使うこと考えると、あるとかなり便利ですよね☺️💓

• 5月8日
lilymom(23)

家はウォーターサーバーですが…使うのはお湯だけなのでポットと同じかなと思います。
実家や義母宅ではポット、やかん、でお湯を沸かして少量でミルクを溶かし、赤ちゃん用の水で温度調節してます☺️💭
粉やキューブを溶かすためにお湯使い温度調節に赤ちゃん用の水。って感じですね😳

• suu

suu

たしかに、ポット使うのと対して変わらなさそうですね!🤔
    一応今ケトル持っているので、毎回沸かして水でぬるくすれば何も買わずにすむなぁ〜という気持ちもあります😂

• 5月8日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

それでも大丈夫と思います😆♥️

• 5月8日
パルム

うちもケトルしかありません。
出かけるときはお湯を水筒に入れていきますが、半日以上経ってもそれなりに熱々です!

普段ミルクを作るときは、沸騰済みの水をペットボトルに入れて冷やしてあるので、お湯をその水で割って作ってます(^^)
特に不便だと思ったことはないです💡

• suu

suu

半日でもそれなりに熱いんですね!それは便利ですね💓
    まずそれで試してみて、不便なら後からポットを買い足しても良さそうですね☺️✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ケトルで沸かしたお湯を水筒に入れて使っています😃私はミルクを作るために毎回キッチンまで行くのが面倒なので、ミルクセット(お湯の入った水筒、湯冷まし、哺乳瓶、粉ミルク)を自分の近くに置いています。特に夜中にキッチンまで行かなくて良いのが楽でした。ポットだとキッチンに行かないといけないので💦
水筒のお湯は1日3〜4回入れ替えています。沸かしたてのお湯を水筒に少し入れて振ってから捨てて水筒を温めてからまたお湯を入れると保温時間が長くなります。

• suu

suu

なるほど!ミルクセットを寝室に置いておくとすごく楽ですね💓
    保温時間が長くなる方法まで教えてくださってありがとうございます😆!

• 5月8日