※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

義父の誕生日祝いでちょっとした食事会をやることになりました。義父母…

義父の誕生日祝いでちょっとした食事会をやることになりました。
義父母は離婚していますがなんだかんだ仲良く、私達が結婚する前からよく4人で飲みに行くことがありました。
義父の誕生日にってこともよくあったので、今回もそうなんだ〜了解って感じで流していました。

でもよくよく考えたら不安になってきました。
義母の家(6畳もない)で小さいテーブル囲んで近距離でマスク外して食事。
娘はまだ10か月、私は妊娠中。世間はコロナ。

心配になったことを旦那に伝えたら、お前はよく親に娘預けてるけど、親がコロナだったらどうするの?
と、自分の親が邪険にされたと思って不機嫌に。

私は狭い部屋で食事するほうが怖い気がするのですが、もし誰かがコロナだったら食事してもしなくても一緒にいたら移るから、と言われました。

ちなみに引っ越し直後で1部屋散らかっている状態なので、数時間預かってもらうことが3回ほどありました。
旦那が娘の面倒を見てくれるなら頼みませんが、10分が限界なので役に立ちません。

旦那は理屈っぽい人なので、こうなったら面倒くさいので折れました。
が、ワンルームで食事はやっぱり怖いので上手いこと言ってウチでやることにしてもらうことにしました。

解決はしているのですが、なんだかモヤモヤしちゃって…😭どっちもどっちなんでしょうか?
第三者の意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずコロナなので行かないです💦
私は今妊娠中ですが妊娠中なので絶対お断りします💦息子もまだマスクやうがい出来ないので…💦
まず同居でない人間が集まることが危険だと思います😭

• Y

Y

ですよね💦心配だからって伝えたんですけどあからさまに機嫌が悪くなり、相手にしたくなくなりました。
    私も出来ることなら集まりたくないです😭

• 5月8日
たむのすけ

どっちもどっちな気がします💦狭い空間だからコロナが心配〜ではなく、今は不要不急の外出を控えるのが当たり前なので。なので、私からしたら数時間でも預かってもらっている事もあり得ないなと…偉そうにすみません💦💦

• Y

Y

そうですよね😂出来ることなら私も預けるのは控えたいのですが💦

言い訳になってしまいますが、何故か母親が自分の家でもないのに娘預かるから早く片付けろってうるさくて💦
    コロナの影響で妊婦健診には娘を連れて行けないので預かってもらったり私も送り迎えしてもらったり色々してもらっているので強く言えません😭

娘がいると片付け中に汚い物とか触っちゃって捗らなくて、サークルに入れると泣くし昼寝もあまりしない子で、旦那は役に立たず😱

色々参ってこういう状態になってしまいました。簡単に娘を預けてしまったことに反省です💦気付かせてくださりありがとうございます✨

• 5月8日
その

私だったら、今の時期は主人と喧嘩してでも、絶対に断ります。
もちろんコロナが落ち着いて普段の生活に戻れば食事会します!!

• Y

Y

ですよね😂私ももう一度かけあってみようかな💦
    心配で伝えたのに話の論点がズレて機嫌が悪くなり相手するのが面倒になってしまっていました😭

• 5月8日
  • その

その

そうですよね…。
    ご主人はユリさんはお母様に会うのに、自分の親には会わない……と言う認識になってしまったのかもしれません。
    ですが、不要不急の外出の自粛が国から全都道府県に出ています。今までこんなことはありません。
    ですので、ご家族を守るためにも、やはり今は食事会は延期なさった方が良いかなぁと。
    ご主人には自分のお母さんに会ったことは謝って、食事が嫌なのではなく、今は不安だから、終息して誰とでも気兼ね無く会えるようになったらいつもより豪華にお義父様のお誕生日をお祝いしたい…などとお伝えしてみてはいかがでしょうか。
    偉そうに長々とすみません。
    早く今の状況が落ち着いて、素敵なお食事会が開けると良いですね。

• 5月8日
ママ

どっちもどっちだと思います

ゆりさんが実母に預けるのは
完全に安全なんでしょうか?
絶対に感染して無いって言い切れるでしょうか?

義母達は感染してる部類なんか?

自分の方の親が感染してて
預かって感染して居たら
仕方ないけど。
義母達が感染してて
移されたら嫌だから会いたく無いって言ってる様にしか聞こえないと思います。
旦那さんも、自分の親をバイ菌扱いされてる気分になるのでは無いでしょうか?
ゆりさんが心配してる気持ちも分かりますが!
もし。義理の父の祝い事を参加したく無いので有れば、
今はこの時期で私だけ参加しませんって伝えた方がいいのでは!

• Y

Y

ですよね😂
    簡単に預けてしまったことに反省しています💦

義父母が嫌だとかじゃなくて、別世帯の人間と食事をとるのが急に怖くなってしまったんです。
    飲食店で気軽に食事出来ない世の中で、ワンルームで近距離で食事って怖くない?って思ってしまったんです。

祝い事に参加したくないわけでも、義父母をバイキン扱いしているわけでもないんです。娘にも会わせてあげたいですし😭
    ほんとコロナじゃなければって感じです💦

• 5月8日