※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

家の中での後追いが激しく、外では比較的大丈夫。再接近の時期について心配。経験者の体験談を聞きたい。

家の中だと後追いが半端ないです💦
家の外だと割と平気で、人様の家の庭でわたしがいなくても数分過ごせます💦
0歳未満での後追いはほとんどなかったです。
テレビ見てる間に・・・とゴミ出し行って戻ると玄関で待ってます😅
洗濯物干しに行くのもギャン泣き😅
旦那に見ててもらってお風呂行こうとしてもついてきます😅もちろんトイレも行くのバレると同伴です😅
お隣さんにお下がりあげる約束していたので、洋服の整理に2階に上がると、階段下のベビーゲートから「ちゃーちゃん?ちゃーちゃん!」とエンドレスで呼ばれ😅
調べて、再接近の時期とやらで、ママと自分は別の人間と理解し、ママがいないと何もできないと感じる時期だと知り、娘が甘えてくるときはなるべく抱っこしたり、遊んだりしていますが、ふといつまで続くのかなーと・・・
今は保育園も自粛中ですが、この再接近の時期と慣らし保育再開が被ると、なかなか厄介なのでは・・・?!と心配です💦
同じような経験された方、どれくらいで終わりましたか?

コメント

ひろ

2歳近くになってやっと数分なら1人でも待ってられるようになりました😅
保育園は1歳児4月で入園して、3週間かけて慣らし保育しましたが、慣らし保育中はずっと先生におんぶされてましたし、家では常に私の足にすがりついてました😂

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    ちなみに、いつ頃始まりましたか??
    2歳・・・長いーー😅😅
    4月に入園して、すでに14日間の慣らし保育は通ったのですが、このご時世で自宅保育になってしまい・・・今月末から登園予定ですが、慣らし保育期間が5日間しかないので・・・
    もう、覚悟が必要ですね💦💦

• 5月8日
  • ひろ

ひろ

1歳過ぎくらいから急に始まりました😂
    どこに行くにもずっと付いてきていて、トイレも当たり前のように一緒に入ってたので、今は逆に付いてこないと何してるのか不安になります😂

• 5月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

確かに!1年近くその状態だと、いないと不安になるかもしれないですね😂

• 5月8日