※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃ
サプリ・健康

日曜日に牡蠣にあたって下痢は良くなったのですが、謎に胃腸が痛いです…

日曜日に牡蠣にあたって下痢は良くなったのですが、謎に胃腸が痛いです。けいけんあるかたいますか?教えてください(;_;)

コメント

アイビー

牡蠣ではなく鶏肉に当たったことがあるんですが、そのときも下痢が止まったあとしばらくは胃腸の痛みや不快感が続きました💦

その時期は冬だったのもありますがお腹をホッカイロで温めるとマシになりました🙆

完治したなって思えたのは下痢おさまってから2週間くらい経ってからだった気がします😅

• ゆぃ

ゆぃ

そーなんですね(;_;)
    病院とか行かれましたか?
    じっとしてれば大丈夫なんですけど動くと胃腸にきます(>_<)

• 5月7日
  • アイビー

アイビー

当たって40度近い高熱が出た上に、人生で感じたことないほどの異常な寒気もあり命の危険を感じたのでその時点で病院に行きました😣💦

下痢も凄くしんどかったんですが、医者から熱はともかく下痢は自然におさまるのを待たないと原因の菌がいつまでもお腹にいて長引くからと言われて薬を貰えずそのままあとは自然治癒に任せました💧

腹痛も仕事が出来ないほどの痛みではなかったので、なんとか耐えながら仕事してようやく治ったって感じです😥
    数年前のことですが完全にトラウマになってます😭

• 5月7日
yurari

牡蠣当たったことあります!あれはしんどいですよね。
何度も嘔吐と下痢を繰り返すので単純に胃腸がものすごく荒れてるんだと思います💦私は吐きすぎて食道??胸のあたりが痛かったです。
熱もひどく出て、水分も取れず脱水になり病院で点滴してもらいました😅
病院では吐き気止めや整腸剤を処方されました。熱が下がらなかったので全力で懇願して解熱剤も出してもらいましたが、こういう時は解熱剤良くないみたいですね。余計に胃が荒れてしまうので。

ちなみに上の方は鶏肉のようですが鶏はカンピロバクターなので症状などは若干異なるかもしれないです。