※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の授乳間隔が2時間おきで辛いです。2歳の娘はお昼寝をしないので、休む暇がありません。ミルクに変えても寝ないし、甘かったと思います。

2時間おきの授乳辛いです...
生後4ヶ月だと授乳間隔どのくらいですか?

生後4ヶ月過ぎの息子を育てています。未だに日中も夜も2時間おきに授乳....。娘の時は生後2ヶ月から夜は6.7時間寝てくれていたので、こんなにずっと寝れないのがつらくて...。2歳の娘はお昼寝をしなきので、私は休む間もなく...。

腹持ちが良いと聞いたのでミルクに変えてみても、起きる時間は同じで短時間しか寝ないし、抱っこじゃないと寝ない...。

2人目って気づいたら勝手に寝てるよーってなるのかと思ってました!甘かった😣

コメント

りさ

それはそれはおつかれ様です。娘チャンがとっても寝てくれる子だったのですね。うちの息子は4ヶ月の時で3.4時間ごとの授乳でした。ただし、夜は2時間とか、ひどい時は1時間とかありました。最近落ち着いて夜は4.5時間あいてくれます。でも寝てくれる方ではないとおもいます。

• mimi

mimi

ありがとうございます‼︎娘がとても育てやすくて、背中スイッチもなく、置いたら自然と寝てくれていたのですが...。息子は抱っこしながら座っただけでも泣くのですごく敏感な子なんだと思います😭

最近4.5時間になってきたんですね😍確かに寝る子と比べたら短いかもしれませんが、今の私からすると羨ましいです⭐︎

• 5月7日
ぽー

うちも2時間おきの授乳です。午後だけ1時から4時まで寝てくれるので授乳はしませんが、おんぶじゃないと寝てくれません💦
離乳食はじめて、変わってくれる事を願って過ごしてます!笑

• mimi

mimi

お仲間ですね😭おんぶー!一緒にお昼寝できないですね😢

そうですね...離乳食始まったら変化がありますかね♡私も願います😭

• 5月7日
ぽよきち

昼間は2〜2.5時間で、昼寝時や夜は3〜4時間です😳

• mimi

mimi

教えてくださりありがとうございます⭐︎3-4時間あくの羨ましいです!

• 5月7日
マッシュ

4ヶ月で2時間おきは辛いですね💦
うちは上の子の時は1ヶ月半で夜はまとまって寝てくれるようになり、下の子は最近やっと夜は5、6時間寝るようになりました😴
昼間は3、4時間おきな感じです😊
ミルクでもダメなんですね💦
うちはどっちも夜はミルクで寝てくれるようになって、上の子は寝るまでひたすら抱っこ、下の子は勝手に寝てくれるか、無理な時はおしゃぶりで楽しちゃってます😂