※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
家族・旦那

ちょっと皆さんに聞いてもらいたいです。長くなりますが、読みやすいよ…

ちょっと皆さんに聞いてもらいたいです。
長くなりますが、読みやすいように全力で工夫します。
本日母とののやりとりです。

昨夜電話があり、
私は昨夜ゲームをしながら寝落ちしてしまって出れませんでした😅
旦那に今度は電話があって
私は寝てしまっていることを伝えたそうです。
あ〜…じゃあいいわ!と切ったみたいです。
そして、本日は連休明けの平日。
私の職場はありがたいことに行き場を失った子供達連れて出社OKになっていて、
本日は普通の出社日。

2時ごろ?また母から電話があり
仕事中だったので当然無視。

帰宅後手が空いたので折り返しかけたら
普通は「忙しかった?ごめんね。あのね…」で用件が済むと思うのですが、そうじゃなくて…

母「あんたさ!!!なんで人の電話でないわけ!?!?急用だったらどうするの!?!?」(かなりお怒り)
私「休養だったら昨日みたいに〇〇(旦那)にかけて用件いうでしょ。電話ってかける自由もあれば出る自由もあるからね…」
母「今日もかけたんだけど!?!?」
私「連休明けの平日の真昼間。仕事中です。」
母「あのさ…!?あんたが寝てようが仕事してようが私には関係ないし知ったこっちゃないんだけど💢!?!?」
ーーーーーーーーここで私ブチギレーーーーーーーーー
私「あのさ…?仕事中にかけてきて、そんなこと知ったこっちゃないわよ!?は人としてどうなの?まともなところで働いたことないお母さんには分からないかもしれないけど、普通は近い身内が生きるか死ぬかの話でなければ急用に入らないし、仕事中にかけませんけど💢?」

ちょっとやりとりを省略して…

母「よくも母親に対して、そんなことが言えるな…ずいぶん偉くなったもんだよ」

私「私は母親に凄いこと言ってると思うけど、お母さんも人として言ってはいけないこと言ってるし、お互い様じゃん?
ずいぶん偉くなった件については、偉くないとは思ってない正直。こんな世の中で誰が悪いわけじゃないけど24時間子供と缶詰で、仕事もして、それも肩身狭い思いしながら一緒に連れてね?帰宅したらすぐお風呂やご飯やらやって…偉くないかって言ったらそうは思わない。自分で言うのも変だけど。それで自分が暇だからって、時間関係なく電話してきて出なかったらあんたの都合は知ったこっちゃない…??それはアウトでしょ」

私「ちなみにだけど、しかもそれ人を選んで言ってない?
〇〇(一言言ったら何千倍にも返ってくる気が強い母の妹😅)にも同じこと言えるの?仕事中電話しました。出ませんでした。仕事なんて知ったこっちゃない!!!そんなこと言えるの?」

というやりとりをしました😅

私も、物の言い方が喧嘩腰?というか良くなかったかも?とも思いますが、
仕事中の人、夜間寝てる人に電話してきて
急用だ!急用だ!と騒ぎながら
旦那には用件伝えず(昨日の時点では、じゃあ明日かけるわ〜で終わったらしい)
挙句にはそっちの状況は知ったこっちゃない!!!

…これアウトじゃないですか…??

結果、
急用としては
遠い遠い遠い親戚(私に似顔絵書けと言われた無理レベル)、
30年近く生きてきて1回しか会ったことない親戚が今年頭に亡くなった。
だそうです😅

この話は私も知ってますし、
お通夜お葬式は済んでいるし、
香典も他の親戚と話し合って
ずっと会ってないし、人を伝って聞いた話だから今はいらない。
遺族から直接連絡が入ったらお香典を送ろう。
という話になってました。

なので急用と聞かれれば、さほど?って感じな話題でした。
今すぐどうこうするとかではないです。。。

母は
言い方悪いですが、
働いたこともなく常に誰かのスネをかじって生きてきた人です。
婚姻中は私の父が稼ぐお金。
離婚後は働かず私が18になるまで父から養育費という名の生活費を毎月20万ほど。
(父も手切れ金と思って払ってたみたいです)
私が18になって、養育費が止められたら
実家に帰って自分の父(私の祖父)に寄生。
少ない祖父の年金で2人で生活している人です。
今も働いてません😂

コメント

りー

アウトですね😅
その後お母さん大丈夫でしたか?😅

• ジャック

ジャック

ありがとうございます😊
    その後…
    よく分からないですが、私が久々にガツンと言って、
    すぐに祖父からラインが入り(やりとりを多分隣で聞いていた)
    ガツンと言ってくれてありがとう。みたいなラインが入りました😂
    祖父もいつもいつも誰かに寄生するんじゃなくて自立してほしい…と前から言っていて💦

• 5月7日
はな

ごめんなさい、お母様、非常識😂

仕事中の電話、夜間の電話は
出られなくて当たり前と思ってかけるのが普通ですよね😂

そして大した急用ではない、、

わたしならもう疎遠でもいいや〜レベルです💦

• ジャック

ジャック

ありがとうございます😊
    これはさすがにアウトですよね😅

最終的に、
    「お母さんさ?私が!私が!!って全ても投げ捨てて私の相手をしろ!って言ってるようなもんだから、その私が!私が!!とか自分ばかり思考はまずいんじゃないの?」みたいなこと言いましたら
    電話切られました🤣

• 5月7日