※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラしています。何をしても泣き叫び、力が入りすぎて震えます。優しく何をして欲しいか聞いても首を振るだけで困っています。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期疲れました。イライラして仕方ないです。
本当にずっと泣いています
少しでも気にくわないと泣き叫んで力が入りすぎて震えるほど泣いています
何をしてもヤダ
優しく何して欲しいの?って聞いても首振るだけ
どーしたらいいのでしょうか

コメント

まぁこ

イヤイヤ期疲れますよね💦
うちもそんな感じです。
私は色々聞いてあげてそれでも全部イヤだったら、そっか。全部イヤだよねー、ママもそんな時あるから分かるよ!もう好きに泣いて暴れなー😊って言ってほっとくと(近くで見守るだけ)しばらくして落ち着いてまたニコニコします!

ℳ.W

最近イヤイヤ期が始まりました😓
泣かすだけ泣かしてほっといてます…。全部相手にしてるとお母さんは疲れてしまうので🌀

にこ

うちもイヤイヤです。何にでもイヤイヤしてます。スーパーでもどこでも泣き叫ぶけど人目気にせず無理やり抱き抱えて帰る日々に疲れてます😂

まる

ヒートアップして泣いてる時は少し放置してます
イヤイヤ期の頃って自分の気持ちを上手く伝えられない年齢だと思うので、「どうしてほしいの?」ではなく、「こうしてほしいの?」とたくさん選択肢を出してます

る

皆さんありがとうございます!
ほっとくと落ち着くどころかヒートアップして近所や隣に住んでいる義母さんに虐待じゃないのか疑われて欲しくなくてついついいい加減にしてよ!と言ってしまいます、、、
癲癇がどーゆーものなのか分からないのですがこの事を言うのではないかと思いはじめてきました😭
泣いてる時に私が息子の顔を何も言わずにジーと見つめてると多少落ち着くのですが本当に一瞬でもよそ見をするとまた泣きじゃくります。
妹じゃなくて僕をみて!って言われている気がしてそんな思いをさせてごめんねって気持ちと、妹ができてもう少しで2年になるので今更赤ちゃん返りはないからただのイヤイヤ期なのかモヤモヤです、、、