※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
子育て・グッズ

リビングの床に敷くものについて相談です。子供がこぼした飲み物や食べ物の匂いや菌が気になり、今はニトリのラグを使用中。毛玉が気になり、洗えるマルチカバーかジョイントマットを検討中です。皆さんは何を敷いていますか?

みなさんはリビングに何を敷いてますか\( ˙▿︎˙ )/??

子供が飲み物や食べ物をこぼすたび、必死に拭いてますが匂いや菌が気になります(T_T)特に牛乳は、こぼされると匂いが…
いまはニトリのラグ(画像の下のモノクロの方)を敷いてます。
毛玉もすごいので変えようと思うのですが、この上からすぐ洗えるマルチカバーをかけるか、こぼされても拭けるジョイントマットやつるつる素材の敷物を敷くか迷っています(๑´^`๑)

みなさんはどんなものを敷いているのでしょう?
ご参考までに教えてください(*'-'*)!

コメント

ジョイントマット敷き詰めてます(^-^)
染み込まないのでふいて終わりです☆

• とらねこ

とらねこ

やっぱり、ジョイントマットなら綺麗にふけるしいいですよね( *ˊᗜˋ* )
    ちなみに夏とかって、あの素材だと暑くないですかね??

• 6月10日

退会ユーザー

暑いんですかね?
    暑いと思ったことなくて。。。
    すみません(>_<)

• 6月10日
  • とらねこ

とらねこ

私暑がりなので…なんか発泡スチロール?みたいな素材だから、熱もつのかなーって勝手な想像ですが(*'-'*)笑
    ジョイントマットの方が多いので、そっちの方向で変えようと思います!ありがとうございます♡♡

• 6月10日
やちこ

うちはジョイントマットです。
食べこぼしや飲み物、ゆくゆくはお漏らしもあると思うので、布系は始末に困ります…😅

• とらねこ

とらねこ

やはり衛生面を考えてもジョイントマットがいいんですかね(*'-'*)!
    子供の遊ぶスペースはジョイントマットなのですが…ちなみにマットの下ってお掃除の頻度はどれくらいですればいいのでしょう?(T_T)

• 6月10日
  • やちこ

やちこ

ジョイントマットやツルツルの拭ける素材の方がキレイに保てると思います。

マットの下は…😨
    定期的には掃除していませんが、何かをこぼされたらめくって掃除しています。

ちなみに、うちも男の子なので、ロードマップのツルツル素材のものも使っています。
    拭けるし遊べるしで一石二鳥です😁

写真のものとは違いますが参考までに…😅

• 6月10日
  • とらねこ

とらねこ

こぼされた時にめくれるのもジョイントマットのいいとこですね( *ˊᗜˋ* )

こんなのあるんですね😳最近車が好きなので参考にさせていただきます!!ありがうございました(●︎´▽︎`●︎)

• 6月10日
すぎやーまん

こんにちは!
リビングにジョイントマット敷いてます!でもちょっと重いものとか置いてある下には凹んだ跡がついちゃいます(;_;)
何かこぼしたときとかサッと拭けたりするところとかは便利ですよ!

• とらねこ

とらねこ

画像までありがとうございます!♡
    汚れる度、ラグ変えるよりジョイントマットのほうが、いいかもしれませんね(T_T)
    すごい綺麗ですね😍
    柱のとことかってカットされてるんですか??

• 6月10日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

わが家もジョイントマット引いてますよ!
汚れたらふくか剥がして洗ってます!
マットのところで飲み食べするときはレジャーシートひいてますよ!!

• とらねこ

とらねこ

なるほど、レジャーシートですね((( °_° )))!それなら手軽でいいですね( *ˊᗜˋ* )
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

• 6月11日