※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

伊丹市在住の方が、中村産婦人科と平野マタニティクリニックでの出産を検討中です。経験者の方の意見や情報を求めています。

伊丹市在住です!

娘の時は市民病院で出産でしたが、
コロナ患者が入院してる可能性も考え、
今回は大きい病院ではなく産婦人科での出産を考えてます!

そこで今候補に上がってるのが宝塚市の
中村産婦人科と平野マタニティクリニックです!

中村産婦人科か平野マタニティクリニックで
出産したことのある方、知り合いが出産したよって方
いい所や悪い所、雰囲気など教えて欲しいです🙋🏻‍♀️

コメント

みっー

2人とも平野マタニティクリニックでお世話になりました!
検診のときもゆっくりエコーみてくれ、私は悪阻が酷くて倒れたり色々あったのですがとても親切にしてくださいました。
出産してからの入院生活も快適すぎて、私は2人目の出産後の入院が楽しみでした(笑)
アロママッサージもついてきます。ご飯は豪華でおいしく、アットホームな感じです!

費用は安くはないですが、中村さんよりは安いと聞いたことがあります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    エコーゆっくり見てくれるのいいですね😳💗
    アロママッサージ!!!
    前回娘の時は市民病院で、ご飯も病院食みたいな感じで味も薄くて最悪だったので、
    そういうお話聞けると既にワクワクします😂💗

どちらかでいうと平野さんのほうが少しお安いんですね!!
    参考になります!
    ありがとうございます😳💗

• 5月8日
リカ

2人とも平野さんで産みました。
医院長先生にみていただいてました。物腰柔らかでとても丁寧にみてくださいます。2人目は医院長先生の奥様に取り上げていただきました。とても綺麗な方で横に居てた主人よりもこと細やかに水を飲ませて下さったり腰をさすって下さったりとサポートして頂きました笑
入院中のご飯もとても美味しいです♡

産後のサポートもしっかりしています。何度が乳腺炎で熱が出た時も時間外で診察してい頂きました。

強いてダメな所を言うなら、他から来ている雇われた?先生がイマイチで…お腹の貼りがあって時間外に見てもらった時は保身の為にはっきりと診断せずイライラしました。
横にいた助産師さんもイライラしているのが伝わってきました笑

それ以外はとても満足しています‪‪☺︎‬

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    細かなサポートがあるのはすごく嬉しいですね😳
    ご飯美味しいの魅力的です🤤💗

その先生に当たったらハズレって感じですかね😫
    ありがとうございます☺️💗

• 5月8日

2人とも平野さんで出産しています。
中村さんが合うと言う方も見かけますが建て替える前の方がもっと評判良かったみたいです!

私の周りは2人目、3人目も平野さんの子が多いです!!
特に院長先生が親切丁寧でエコーもゆっくり見てもらえます!
院長先生の日か、先生の奥さんが人気のようです!

今はコロナで色々制限があるようでいつ解除されるかわかりませんが💦そこはどの産婦人科も同じだと思いますが💦

私は逆子で帝王切開してますが、安心して出産出来ましたし、産後のフォローも安心でした。1人目の時は授乳などとっても親切丁寧に教えてもらえました!退院してからのフォローも良かったですし、妊娠中も何か有れば夜中でも安心して対応してもらえました。

2人目の時も助産師さんはほとんど変わってなくて、2年ぶりなのに覚えてもらっていました。授乳は2人目でスムーズだったので、のんびり過ごせてご飯も美味しくて退院したくないくらいでした😅

中村産婦人科は確か、シャワーは部屋についているのもあって少しお高かったとおもいます。
平野さんは特別室以外は共同のシャワーで予約制でした!
タオルとかも費用に入っているので荷物も少なくてよかったです!

私はとにかく妊娠中も入院中も安心して過ごせたので、平野さんでよかったです!

退会ユーザー

院長先生がとっても丁寧なので他の先生だとちょっと物足りないと感じるかもしれないです😅
    じっくり話も聞いてもらえるし、親身にお話聞いてくださいます。
    だと、混むのかな?待ち時間長いのでは?と思いがちですがネット予約で診察の進み具合がわかるので1時間以上待った〜とかは2人ともなかったです!

受付も丁寧なので、妊娠中も大事にしてもらえてるな〜と感じました😊

• 5月8日
ぺす🔰

なんだか中村産婦人科のイメージが悪くなるようなことばかり書かれていて残念です😅
私は現在中村産婦人科に通っていて来月出産予定ですが、とても満足しています!
先生は事前に予約を取るときに女医の先生を指名していますが、毎回丁寧に見て頂けますし、質問にもしっかりと応えてくれるので心配事も帰る頃には安心に変わってます😊
院長先生がサバサバしていると噂で聞いていましたが、4Dエコーの時に院長先生に見てもらいましたが、とても気さくな方でこのお仕事が本当に好きなんだろうなぁと感じました!
私の周りにも中村さんで出産した方たくさんいらっしゃいますが、悪いことは聞いたことないです😊
しかも、入院中のご飯が豪華で美味しいのだとか!私の決め手はそれでした(笑)
あとは全室個室になっていて、各お部屋にお風呂もトイレもついてるので自分のタイミングでお風呂に行ったりできるみたいです!

今からご飯が楽しみです!笑

まめ

1人目を中村産婦人科で出産!
2人目も絶対に中村産婦人科で産みたいと思い現在通院中です!

診察は院長先生か矢〇先生に診てもらう事が多いです。

2人ともとっても気さくで良い先生です。

1人目出産時は院長先生が処置してくれましたがその時も痛みも無く、世間話をしながらその場をとても和ませてくれました♥

入院中の助産師さんも看護師さんもみなさんとても良い人ばかりで、おっぱいトラブルにもすぐ対応してくれて、吸うのがあまり上手では無かった息子ですが、色々な方法を考えて対応してくれました!!

入院中のアロママッサージのサービスもとても気持ち良くリラックス出来ました!

シャワーも好きな時間には入れてその間は預かって貰えるのでゆっくり入れました!

なんといっても3食のごはんとおやつがめちゃくちゃ美味しかったです!

少しでも参考になればと思います!