※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがつらく、ピークがこれからで不安。1人目の経験もあり、コロナでサポートが難しく、栄養面でも心配。つわりが早く終わることを願っています。

9週の妊婦です。
つわりが辛いです。
これからがピークとわかっているので尚更辛い…。
一人目が妊娠悪阻で8kg減だったので恐怖で挫けそうです。
コロナで実家を頼ることもできないし、旦那は泊まり勤務があるからワンオペだし、子供に栄養のある料理食べさせてあげられていなくて申し訳ないです。
はやくつわり終わってほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

8週の妊婦です🤰
現在2歳4ヶ月になる息子がいます。私も1人目同様で悪阻があり、匂い吐きとダブルできていて5日程で-2.5kg今落ちてます。辛いですよね……

まだ2ヶ月あるのか…
これからがピークか…と思うと気が遠くなりそうですが、1人じゃありません!
共に頑張りましょう!!!

のりた

私も今回のつわりで8キロ減しました💦キツかったです。。今も少し気持ち悪さが残っていますが、14週頃からは軽くなり三食何とか食べてます。
今が一番おつらい時と思います。つわりが辛いのは、キツいのが1日や3日では全然終わらないことですよね。1日1日がスゴく、長く感じると思います(涙)とにかくムリはせず、嫌なことなるだけ、避けて、掃除なんてしなくても死にませんから!お風呂も入らなくても死にませんから。顔も洗わなくても、歯も3日に一度くらい磨ければいいです。私はそんな生活でした💦
お子さんのゴハンも今だけは楽しましょう!チンとかでいいです!出来るだけ喜んで食べるものにしてあげると与えるときもスムーズで楽ですし。栄養とか私も申し訳なく思ってましたが期間限定だから良いとしてました。
とにかくお子さんが居て、旦那様も忙しいとなると入院とか困ると思うので、何とか楽しまくって入院回避してください💦
キツいと思いますが、夏までには絶対楽になると信じて…!!