※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が片方の肩をまわすような仕草をするようになりました。チック症の可能性について心配しています。

1歳3ヶ月の娘です⭐️
1週間前くらいかた片方の肩をくいっとあげる仕草をするようになりました💦
同じような方いらっしゃいますか?😭

ビート武みたいに素早く上げるというより、肩をまわすような感じです!
例えて言うなら、手がふさがってる時に耳が痒くなって肩で耳をかくみたいな感じです😅
例えが分かりづらくて申し訳ありません。
調べるとチック症と出てきて一時的な癖なのか心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ

息子がそのくらいの時全く同じことで不安になりママリで一歳 ビートたけしって検索したりしてました!笑
たまたまこの投稿を見て思い出しました🤣
その時はよくやっていて心配しましたが知らない間にやらなくなってましたよ!大丈夫だと思います😆

• もえ

もえ

先輩ママさんからのそのような回答とても心強いです!!!😭
    一時的な癖なのでしょうか笑
    安心して見守ります、ありがとうございます😊

• 5月7日
sooo

うちもやってます!笑
旦那と一緒にたけし!って呼んでます😂笑
ㅤㅤ
でも最近はそれが進化?したのか
ねー?って首傾げるのに変わってきましたよ☺️

• もえ

もえ

回答ありがとうございます!
    ねー?に変化してきたのですね!
    可愛いですね♡
    同じ方がいらっしゃり安心しました⭐︎

• 5月7日
はじめてのママリ

うちもやってます!笑笑
同じく、旦那にたけしと言われてました😅

同じ投稿があり少し安心しました💦
先月あたりは頻繁でしたが、ここ数日はあまり見てません。時期にやらなくなるのかな〜😅

• もえ

もえ

同じ方が沢山いらっしゃり安心しました😭
    やはり一時的なブーム?癖なんでしょうか!笑
    娘ももう少ししたら減ってくれるのを待ちます😂

• 5月7日
豆苗

うちも1歳3カ月ですが全く同じ動作が見られますよ😂!
あの動きに何の意味があるんだろうね〜…なんて、旦那と話していました😅

• もえ

もえ

娘と同じ子はいないんじゃないか、、と思ってましたが意外と沢山いらっしゃり安心しました😂笑
    本当あの動きなんなんでしょう😅

• 5月7日
ジョリー

うちもやります!なんだろう、大丈夫かな!と心配していました。

• もえ

もえ

心配になりますよね😭💦
    私もやり始めた時にえ?!何??大丈夫?💦
    って不安でした、、
    明日もまたやると思いますが、同じ方が沢山いるのが分かったので無の気持ちで見れます笑

• 5月7日
ゆん

全く同じでびっくりしました‼️
うちも最近やり始めたのでなんだろー?って思ってたんですが
同じ方がたくさんいて驚きました😂

• もえ

もえ

1歳2.3ヶ月あるあるなのでしょうか?笑
    同じ方が沢山いらっしゃり、また月齢も皆さん同じなので安心しました😊💦

• 5月7日
BOY

こんにちは!
前の投稿なのにコメントしてしまいすみません🙇🏻‍♀️
うちも昨日から右肩だけビートたけしまではいかないんですけど(笑)クイックイッと動かすようになりました💦最初痛いのかなと思いバンザイさせたりしたんですが何ともなく、手をついて転んでも痛がる様子はまったくなく、なんだこれは?と思いママリで検索したらこちらに行き着きました!!私も調べたらチック症と出て心配になり😭最近家の中ばかりでヤンチャ度が増し怒ることが増えたのでストレス溜まっちゃったかな…と💦でも同じようなお子さんがけっこういらっしゃるみたいで安心しました!
娘さんまだやりますか??

• もえ

もえ

ママリを開いておらず返信が遅くなりすみません💦
    同じですね!!
    最近気にくわない事があると頭や顔をペチペチ叩くようにもなって余計にストレスからのチックなのかな、、
    と私も心配してましたが皆さんやるようなのであまり気にしなくなりました笑
    今も勿論しますよ!!
    今日公園で歩きながらもしてました🙆🏻‍♀️笑

• 5月13日
  • BOY

BOY

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんか変だなと思うと小さなことでも心配になりますよね💦でも子どもあるあるだと思ってあまり気にしないように、今のブームなんだなと思いながら過ごしていきたいと思います💡
    うちはご飯食べてる時に肩クイが始まります(笑)なんなんでしょう🤣しばらく見守りたいと思います👍
    ありがとうございました!お互いに頑張りましょうねー!!

• 5月14日