※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JOJO
子育て・グッズ

高知市潮江エリアの保育園について教えてください。7月から慣らし保育希望で、コロナの関係で見学ができず、来週見学予定。ふくし園、港孕保育園、第二双葉保育園の雰囲気など教えてください。

高知市潮江エリアの保育園について教えてください。

7月から慣らし保育希望で、5月末には申請予定なのですがコロナの関係上、園の見学ができていない状況です。。
(来週あたりから見学できそうなので、おって園に連絡予定です。)

ふくし園
港孕保育園(いるかひろば)
第二双葉保育園
こちらに通われている方、雰囲気など教えていただけると助かります^_^

コメント

ねこ

港孕に通って3年目です。
あちこち見学に行きたかったのですが、その当時忙しすぎて、いるかひろばに行ったことがあるから、というだけで決めました。
今では息子以上に私が先生たちのことが大好きです。
系列園が2つあり、先生が自分のお子さんを系列園に通わせている方が多い印象です。
転勤しても3園のどこかなので、先生たちの絆が深いように感じます。

• JOJO

JOJO

早速教えていただきありがとうございます!
    先生のお子さんも通わせているならすごく安心できそうですね^_^

• 5月8日

知り合いの子がふくし園に行ってます。
社会福祉法人が運営してるので、行事とかが特に多いです。
うちの子は高知市立の保育園ですが、うちの園にはない行事が沢山あります。
あと、ふくし園はテレビカメラがよく入ってるイメージですね。
高知放送の夕方のニュース番組のこうちeyeでも、豆まきとか、ふくし園に撮りに行ってるのよく見ますよ。
知り合いから悪い話は聞いたことないです。

• JOJO

JOJO

情報ありがとうございます!
    ふくし園は行事が多いんですね^_^イベント系でテレビに出てるのは気づかなかったです^o^

• 5月9日

ふくし園おすすめです!
うちは市内間で引越しをして転園という形を取りましたが家から保育園、保育園から職場。これで片道通勤時間1時間くらいでしたが転園して半年で親子共々戻りたいと後悔して翌年、転園届けだしたくらいです😔💦
先生やお母さん同士の品のある接し方や見た目でモチベーション上がってました😷😷

年長では年2回、中央公園で太鼓等の兵隊演奏でTVの撮影や運動会でのお披露目!中々クオリティー高くて本当に保育園なの!?って思います✨
DVDの販売もあり、販売してる所もあるかもですが、転園先にはなかったです😭😭
他にも毎年恒例で節分の日にはTVの撮影がありTVにも映ります☺

朝の送迎時、混んでれば先生が外で子供達を預かってもくれてました🥰
あとは園長先生と幼児の交流が多いと感じました。子供からも園長先生の名前がでてきたり、先生がよく園児とお話してる姿をみますが親しげな感じがありました。
それが当たり前と感じていた私にとって転園先の園長先生は親しげにしてるオーラ出しながらも子供達はNGオーラで受け入れられてません😅💦
子供から日常について聞いても園長先生の名前が出てきた事ないです‥
トップがこんな感じだと下で働く先生は勿論ハードルが高くて相談も親身にのってくれ、転園先とはまた違います。産後にしてみて下さい♡

退会ユーザー

産後→参考です😅💦

• 5月25日
  • JOJO

JOJO

とっても詳しい内容を教えていただきありがとうございます。コロナで心配でしたが無事ふくし園に見学に行けました。雰囲気もよく入園できたらいいなぁと思っています。

• 5月27日