※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

安定期の食欲増加について相談です。食事内容と運動量の変化が気になります。体重は+4キロ。同じくらいの妊婦さんはどのくらい食べているでしょうか。

安定期に入って食欲が気になります🙄

朝 ご飯 納豆 味噌汁 おかず一品(目玉焼きとかウインナー程度)

昼 チャーハンやパスタなど

夜 ご飯 味噌汁 サラダ おかず一品

程度なのですが食べすぎでしょうか。。。
仕事を前は週5だったのが最近週1、2日に落としてて運動量の低下も合わせて気になります。。

ちなみに体重は妊娠前から+4キロ弱ほどです。

同じくらいの妊婦さんどのくらい食べてますか??

コメント

ママ

ちなみに甘いものなど間食はほぼしないです!
ジュースも飲まず水分は麦茶のみです。

5999

こんにちは😊
私は今24週4日です!
ごはんは、
朝はフルーツグラノーラ、野菜ジュース、ヨーグルト
昼はサラダと麺類やおにぎりなど
夜は山盛りサラダと味噌汁の具(汁は少しだけ)
おかずを2品少しずつ
です(^O^)
体重は今の所妊娠前からプラス2キロです(^O^)

切迫早産の兆候があり、運動はできてません(>_<)

間食はたまにアイスを食べる程度で、お腹空いたらこんにゃくゼリーをつまんでます!

• ママ

ママ

わーすごいです><
    そのメニューじゃ1日中お腹空いて何も出来ないかも。。。笑
    やっぱり私のメニューだと炭水化物が多すぎる感じですよね😓
    +2キロってすごすぎます!!
    フルグラもヨーグルトも好きなので朝取り入れてみます♡
    ありがとうございます〜!

• 6月10日
s2.s2

22w1dです♡
朝昼兼用で、ヨーグルト、りんご、バナナ、ロールパン1.2個、麦茶
(その日にある果物食べてます)
間食でバームクーヘンや甘い系の物を食べてます!
夜は、ご飯粒は茶碗に1/3程、おかず2~3種類、汁物
といったかんじです!

甘いものやパンは苦手だったのですが妊娠してから好きになってしまって困ってます(*_*)笑

私は食べづわりだったので、好きな時間に好きな物を食べていたのですが今のところ妊娠前から体重は+1kgいくかいかないくらいです!

• ママ

ママ

私も食べづわりでした〜><
    もともと小食だったのに今こんなに炭水化物食べまくっちゃってて。。。
    妊婦さんってみんなお腹空くもんでしょって思ってたんですが甘かったですわ。。。笑
    +1キロってすごすぎます!!
    優秀ですね〜!!
    日々体重が増えるのが怖いくせに食べるの止められなかったんですが、やっぱりもう少し野菜や果物で誤魔化しつつ減らしてみます*
    回答ありがとうございます♡

• 6月10日
  • s2.s2

s2.s2

食べづわり一緒ですね♪
    食べづわりなのに、炭水化物、特にご飯や麺類などおーちで1人で食べるのは私はなんだかめんどくさくなっちゃって夜と昼間のランチに出る時以外ほとんど食べない事が多いんです(´Д` )いいんだか悪いんだか。笑

これから後期でどんどん増えると思うと怖いですね…(>_<)あとは甘い物が欲しくなった時はスムージー作って飲んでます♡

• 6月11日