※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

初マタ予定の方ですね。6w中頃に産婦人科へ行く予定ですが、早めに行って検査兼ねるべきでしょうか?6wで心拍確認できる方いますか?

初マタ予定のものです。

皆さんは陽性出てから、いつ頃産婦人科に行きましたか?
私はそれまでいけなそうで、、、
行けるのは、アプリ予想では6w中頃になりそうです。
もしくは5w1dの早さになってしまいます。

検査も兼ねて、先に一度行くべきでしょうか?
6wで、すでに心拍確認できるのなら一気に...と思っていますが、6wで確認できた人いますか??

コメント

うーか*°

7wくらいが丁度いいですよ♡
6wだと胎嚢のみの可能性も
多いと思います*°

  • こまち

    こまち

    7wですね!参考にします!

    • 6月10日
ちぃちゅん

私は6w3dの時に心拍確認出来ました。
上の子の時は生理予定日から1週間後にいったら胎嚢だけがみえて2週間後にまた来るように言われました^ ^

  • こまち

    こまち

    5wは早いですよねー。
    6wで確認できたら1番良いんですが♬*. ゜

    • 6月10日
  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    今回は排卵日がずれてなかったみたいで確認出来ましたが、
    上の子の時は2週間くらいずれてたみたいで確認できなかったみたいでもう少し遅く行けばよかったかなと思ったました。
    今回はちょっとしんどくて早めに行きましたが(^^;;

    • 6月10日
  • こまち

    こまち

    ご丁寧にありがとうございます!
    何か不安があれば早めに、それ以外なら様子見もありですよね☻
    参考になります!

    • 6月10日
miy☺︎

私は7wで発覚し、8wで病院に行きました!8wではすぐ心拍確認できました!

最近友達が6wで行き、一回で確認できたみたいです( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

  • こまち

    こまち

    そうなのですね!
    やっぱり人によるんですね...

    • 6月10日
ゆきちゃん

心配なら5〜6wでも良いと思いますが7wとかのが心拍も確認できて一度で済みそうですね^_^;子宮外妊娠とか心配な方は早く行かれると思います。

  • こまち

    こまち

    そうなんです!!そっちが心配なのもあります...5wでも一度行っておこうかな...

    • 6月10日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    5wだと胎嚢も確認できないと余計に子宮外かも?!って心配になるかもなんで6w近くなるぐらいのがよいかもですね!私は5w1dで袋は確認できましたが個人差がありますから!

    • 6月10日
  • こまち

    こまち

    そうなんですか?!
    それは初めて知りました!!
    不安で早く行って、余計不安になるのは怖いので、やっぱり6wですべ!ありがとうございます!

    • 6月10日
ゆま

7wで胎嚢、9wで心拍、11wで母子手帳でした!
あまり早く行っても見えなくて不安になるだけなので、6wはちょうどいいくらいかな?と思います!
腹痛や出血があれば迷わず待たずに受診してくださいね!

  • こまち

    こまち

    本当ですか?*\(^o^)/*
    6wでちょうどいいですかー?
    初妊娠で不安なので、6wで一度は行きます!

    • 6月10日
さーこ8

私も6wで心拍確認は2週間後ねー
と言われてソワソワした覚えがあるので
7wがベストかもしれませんね!

  • こまち

    こまち

    そうなんですね〜!!
    参考になります!!

    • 6月10日
deleted user

私は一旦5wに行って、2週間後来るように言われて、7wで心拍確認できました!☺︎

  • こまち

    こまち

    7wが多そうですね!
    参考にします࿐✩⡱

    • 6月10日