※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
お出かけ

赤ちゃん👶と一緒に旅行について✈️🚅今現在コロナ🦠が流行ってるので、旅行…

赤ちゃん👶と一緒に旅行について✈️🚅

今現在コロナ🦠が流行ってるので、
旅行に行けたらの話になりますが、
かれこれ新婚旅行も三年ほど行ってなく、新婚旅行も兼ねて家族で行きたいな〜と、思っております。

生後一歳未満 の赤ちゃんと旅行した方々に何点か質問したいです❗️❗️❗️
1.新幹線、飛行機、どちらでいきましたか❓
また、どちらの方が良いのでしょうか?
2.旅行先での移動について。バスや電車移動だったのか、レンタカーを借りたのか。レンタカーを借りた場合のチャイルドシートはどうしたのか。
3.生後何ヶ月での旅行が一番良いと思いますか。
4.赤ちゃん用の寝具はどうしたのか。
5.どんな観光名所をまわられましたか❓

よろしければ皆さんの思い出話やアドバイスください😄❤️

コメント

まい

車で行けるところにしました💡荷物も多いので💦
8ヶ月で行きましたが、おすわりはいはいをしっかりしてたり、睡眠のリズムも落ち着いてたので、大変な思いは何もありませんでした。
寝具は旅館にベビーベッドを用意してもらいました💡赤ちゃんにやさしい宿を選んだので、露天風呂も一緒に入れました。
水族館に行ったり、遊覧船に乗ったりしました。

• 天使

天使

ありがとうございます!!
    参考にします!!😍

• 5月8日
ママリ

車はないですか🤔?子供がいるととにかく荷物が多いです😱💦特に離乳食期はベビーフード などもあるのでもういっぱいいっぱいです😨😨
離乳食終わってキッズメニューとか食べれるようになった今は少しだけ荷物減りましたがやはり新幹線や飛行機はちょっと…ってなりますね🤣💦

• 天使

天使

車はあるので車行動は可能ですが、離乳食始まる前か後、どっちに旅行行くか迷います…☹️

• 5月8日
ぽん

1.飛行機使いました😊
2.バス、電車移動です!
3.離乳食前が良かったので5ヶ月の時にいきました😊
4.9月に行ったので、ガーゼケットだけ持っていきました!!
5.北海道と箱根にいったので、メインの観光名所や温泉入ったりのんびりしました( ^^ )

• 天使

天使

離乳食前とのことで!!一点お聞きしたいのですが、ぽんちゃんさんは完全母乳か混合かミルクか、どちらでしたか??
    それによって色々と違うと思いますが、どんな感じで旅行先観光しましたか??

• 5月8日
nori

生後3ヵ月の時に沖縄に行きました!

1.飛行機です。
まだその頃は動く時期でもないので楽でした。ハイハイやあんよの時期だと動きたくても動けないグズグズが大変なのかなと思いました💦

2.レンタカーです。
チャイルドシートも借りましたよ!

3.上にも書いたように、動き回る時期のフライトなどがお母さんが大変かなと思いますね...。1歳半〜2歳くらいになればある程度言うことも聞けるようになってくると思うので、それまで待つか…。

4.寝具は借りてません!
添い寝で十分でした

• 天使

天使

なるほど!!
    やっぱり車移動のほうが、周りに迷惑掛けづらいので気が楽ですよね!!😌
    ありがとうございます!

• 5月8日

①1歳未満で飛行機&新幹線それぞれ今まで2回ずつ乗ってます🙆‍♀️私的には新幹線の方が楽でした!
飛行機も基本寝てくれてたのですが1度だけグズって、狭いし大変でした💦

②帰省で実家に車はあり、チャイルドシートはレンタルして事前に送っておきました🙌ちなみに都内在住でレンタカー借りたことありますが、レンタカーショップでチャイルドシートも借りれますよ〜。

③私はどちらも実家と義実家に帰省だったので1歳未満で乗らせましたが、旅行なら1歳過ぎてからの方な気がします🙌
実家が函館で、札幌の友達に会いに行った時はビジホ泊まりました👍🏻娘の食事は夜は飲みいったのでベビーフード、朝はホテルのビュッフェで食べれそうなもの食べさせました。寝る時は一緒のベットで寝ました🙌

荷物は行きも帰りも送ったら楽ですよ!!

• 天使

天使

飛行機よりも新幹線の方が良いですよと、いう方が多いみたいです!
    とても参考になります!

• 5月8日

退会ユーザー

新幹線だとうるさければデッキにも割と楽に出られますし🙆‍♀️飛行機だとそうは、いかないので🤣笑

• 5月8日
  • 天使

天使

ほんとですよね、、😱

コロナが落ち着いていたら、1歳未満に一度旅行に行って、1歳過ぎてからも旅行したいと思いました🙂❤️
    その時の旅行は一度っきりですしね😃❗️
    まぁ、赤ちゃんは覚えてないでしょうが🤣🤣

• 5月8日
さきこ

娘が10ヶ月の頃に有馬温泉に行きました。

1.電車で行きました。旅行以外で新幹線は何度か利用しましたが、自由にトイレも行けるし、子供が泣いてもデッキに行けるから困った事はありません。1歳3ヶ月で飛行機デビューしましたが、飛行機で機嫌が悪くなると逃げ場がないし地獄です😱離着時は泣いて暴れる子供を力ずくで抑えないといけないですし…。
2.徒歩でした。
3.親の気持ちに余裕ができたらいつでも良いと思います(笑)個人的にはお座りができるようになってからがオススメです。
4.一緒に大人用の布団で寝ました。
5.子供を連れて初めての旅行だったので、無理をしないよう観光は近くの温泉街のみにしました。旅館で食事と温泉をまったり楽しめて良い旅行になりました✨

• 天使

天使

みなさんのご意見を参考に、新幹線か車移動で決定な勢いです!!

赤ちゃんとの旅行なので無理をせず、限られた場所での観光にします。(^^)❤️

• 5月8日
えび

1.新幹線や特急電車で行きました☺️
2.バスや電車移動です!レンタカーはチャイルドシートのレンタルもありますよ
3.初めての旅行はハーフバースデーに温泉でした。オムツを準備してくれたり哺乳瓶消毒、離乳食準備してくれるベビーウェルカムの旅館に泊まりました。初めて旅行にはオススメです!
4.大人が布団の時はその横に、座布団2枚におくるみを敷きました。ベッドの部屋の時は壁側に寄せてもらって、足下にはベッドガードをつけてもらい、壁側に寝かせました。
5.一緒に入れる温泉やプール、海、ディズニーランドに行きました☺️早く旅行いきたいですね〜

• 天使

天使

ハーフバースデーで旅行!!
    良いですねぇ😍
    ベビーウェルカムの旅館、探してみます👶❗️

• 5月8日

コロナ騒動以前は国内をかなりウロウロしました!

①飛行機が多かったです!やはり拘束時間が短いので楽です·͜·♡空港だと待ち時間はウロウロできるので𖤐˒˒

②運転できないので公共交通機関オンリーですが、レンタカーだとしてもチャイルドシートは借りれますね·͜·♡念の為予約すれば間違いないかと

③個人差があると思いますが、自我が出てくると大変ですw私は早ければ早いほうが楽でしたw

④元々一緒に寝ているので特に準備してませんが、スリーパーだけ持っていきました。あと寝返りしだすとベッドは怖いので、ホテルは和室を探してました𖡼.𖤣𖥧

⑤あんまり観光はしなかったですね。行くなら都会の方が多かったです。ベビールームが多いので。
温泉旅館でまったりがすきです·͜·♡

退会ユーザー

ちなみに荷物は前もって宿泊先に郵送して、帰りも家まで郵送します𖤐˒˒移動中はリュック1つです⑅︎◡̈︎*

• 5月7日
  • 天使

天使

ご丁寧にありがとうございます!!❤️
    では、一旦離乳食始まる前に旅行も良いですよねぇ〜😆
    コロナが落ち着いてたら行きたいです!!
    赤ちゃんに優しいような場所での旅行にします!
    ありがとうございました!

• 5月8日
ママ

1.飛行機にしました
2.レンタカーにしました。チャイルドシードもレンタルしました。
3.親が楽しみたいなら歩く前、一緒に楽しみたいなら歩きはじめてから
4.ベビーベッドで寝る習慣はなかったので、大きめのベッドのある部屋で一緒に寝ました。
5.北海道では富良野、旭山動物園などに行きました。海外行ったときは親の興味ある世界遺産などまわりました。

• 天使

天使

ありがとうございます!
    歩く前と歩き始めてから、どっちも行きたいなと思います🥺❤️
    皆さんのご意見を参考に楽しい旅行にしたいと思います🤗

• 5月12日