※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の通知が届かない状況について不安です。通知は来るものでしょうか?待ってみることを考えていますが、確認が面倒です。

育児休業給付金の通知について

2019.12.19に出産しまして、現在育休中です。
3月末日に出産手当金が入金されていて、
4月に1回目の育児休業給付金が支給される予定ではありますが、本日現在ありません。

皆様の書き込みを見ていると、入金前に通知が来たとの事ですが、出産手当金についても特に通知が無かったのですが、本来届くものなのでしょうか?

会社自体は割としっかりと手続きしてくれるとは思うのですが、会社都合で3月末で退職をし、グループ会社へ転籍しています。
そのまま育児休業の手続きをしていただいているのですが、担当者が変わったのと、一旦は会社が変わっているので手続きを改めてしていただいているので、上手く手続き出来てるのかちょっと不安です💦

ネットバンキングの手続きをしていない口座を指定したので、毎回確認に行くのは面倒で。

4月はハローワークも多忙で対応に時間がかかるとの書き込みも見たので、もう少し待ってみようとは思っていますが、通知は来るものなのでしょうか?

コメント

ママリ

育休手当は入金前に通知こないですよ!
職場は、この金額で確定ですという書類をハローワークでもらってるとは思いますが。
私は入金後、職場から明細をもらう形でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    通知来ないのですか?
    私も2週間ほど前に、4月から在籍している会社より金額の書いた書類は届いておりまして、入金される金額は把握出来ているのですが、
    入金はまだされていないです。
    もう少し待ってみた方がいいのでしょうか😅

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

育児休業給付金の申請期間は生後4ヶ月から6ヶ月の間くらいと幅広いので、まだかかるかもしれませんよ!
    ハローワークも混んでますしね!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請期間、そんなに幅があるんですね❗️
    もう少し気長に待ってみます😌

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

育休手当の決定通知書は、会社に届くので、転送してもらわないと本人には届かないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    決定通知書は会社宛に届くのですね❗️
    2週間前に職場から向う一年の支給額が書いてある書類が届いたのが決定通知書だったのかな‥?
    また確認してみます!ありがとうございました😊

• 5月7日