※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

4月から保育園に入り、就職活動中。6月末までに就労しないと保育料が自己負担に。仕事は見つかったが、コロナで出勤日が伸びている。退園も考え中で、妊活も悩みの種。

都内です4月から保育園入れた方で求職活動中の方いますか??就労期限は6月末です。
この状況でもう仕事決まりましたか??
今後どうするか考えてますか?😖

認証保育園に4月から入園しました!
そのあと仕事も見つかったんですが、コロナの影響で出勤日を伸ばしてもらってます。
一応6月から働く予定ですが…。
最悪退園も考えましたが何が1番いいのかわかりません😔
6月末までに就労しないと保育料の補助金がでず満額自腹になってしまいます。
二人目の妊活も考えているので、どうしたらいいのかわかりません😭

コメント

✧

4月から入園しました!
私の住む地域の就労期限は5月末だったので急いで仕事決めましたが、すぐに保育園から登園自粛が出てしまいなかなか出勤出来ず…。
なんとか2日出勤したところで会社自体が休業に入ってしまいました😂
せっかく入園できたし今退園するのはもったいないので、職場へ相談しながらの予定です💦

• 2kids👶👦

2kids👶👦

たしかにせっかく入園できたのにやめるのは勿体無いですよね😭
    会社自体が休業なんですね!
    もう再開時期は決まってますか??

• 5月8日
  • ✧

決まっていますがもしかしたら休業が更に伸びるかもしれないので、ドキドキの毎日です💦
    再開したら娘は保育園なので、それも心配ですよね😞

• 5月8日