※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合給餌から移行したい方がいます。母乳量が足りず、ミルクを増やすべきか相談しています。体重は増えているが増加幅が少ないようです。移行方法を教えてほしいです。

混合から完母、母乳よりの混合にされた方教えて下さい🙇‍♀️

現在混合で母乳の後にミルク40mlを8回あげてたところ、少しづつミルク量を減らして今は40mlを3〜4時間ごとに6回まで減らしました!

今日は午前中はミルクなしにしてみたらおっぱいをあげて途中で寝て、ベッドに下ろすとすぐ泣いて、おっぱい上げての繰り返しで結局11時頃にミルクをあげてしまいました💦

泣いたらおっぱいのエンドレスが続く場合はやっぱり母乳量が足りてないのでミルクの量は増やした方がいいのでしょうか?体重も少しずつ増えてはいますが増え幅は少ないです😢

もしよかったらどの様に移行していったか教えてほしいです✨

コメント

かな

私は混合から母乳に移行しました!
2ヶ月の検診で体重の増えもよかったこともあり、ミルクを上げる回数を減らしながら母乳に移行しました。
でも頻繁にあげることで母乳の分泌量も増えていき母乳のみで過ごせるようになりました!

• りのあ

りのあ

そうなんですね!💕それまでミルクはどれくらいあげてたのでしょうか?
    ミルクの減らし方が難しいです😢
    頻回に上げると母乳が全然出てない様かな感じるんですが、ミルクの量が少なすぎるんでしょうか?😖

• 5月7日
  • かな

かな

私もミルクは40飲ませてましたがお風呂の後と寝る前は少し多く60にして飲ませていました!
    私は助産師さんから頻繁に母乳飲ませたほうがたくさん出るようになるよと教えていただいたので頻繁やっていました!
    りのあさんが無理のない程度で母乳を飲ませてあげたらいいと思いますよ!

• 5月7日
  • りのあ

りのあ

40を8回とかでしたか?60あげてても1日の総量は同じになるようにしてましたか?質問ばかりすいません💦
    確かに、60あげるとかなり満たされて寝てくれます笑
    まだ頻回授乳始めて1週間もたたないので頑張ってみます✨

• 5月7日
  • かな

かな

そうですね!1日8回あげる中の先ほど言ったお風呂と寝る前の2回は60でした!
    頑張ってくださいね!

• 5月7日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます😊✨
    私も60をはさみながら様子見てみようと思います‼︎とても参考になりました、ありがとうございます☺️❤️

• 5月7日
  • かな

かな

いえいえ!!
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

• 5月7日