※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラ🔰
雑談・つぶやき

引きこもり育児、家事疲れた〜😭どなたかお話ししませんか?😭励まし合いた…

引きこもり育児、家事疲れた〜😭どなたかお話ししませんか?😭励まし合いたいです❤️
子供は可愛いのに早く寝てくれ〜とばかり思ってしまいます。。
せめて料理手抜きできればいいのですが、上の子も食べるので、うまく手抜きできず…💦
毎日寝かしつけ後泥のように疲れてしまい、パパッと行動できず、スマホやテレビでダラダラして寝るの遅くなる… が、唯一の自分時間と思ってしまい、さっさとベッドに行けません😭😭
週末はえいっとベッドに入ろうと決意。。。

コメント

Nana

こんにちは!
引きこもり育児本当に疲れますよね、、、😭
同じく寝かしつけ後、動けません、、💦
姉妹同じですね✨

• セイラ🔰

セイラ🔰

先輩姉妹ママからのお返事嬉しいです!ありがとうございます😍
    動けなくなりますよね…🙀
    2歳&3歳の娘さんたち、仲良しですか?
    うちは今2ヶ月&2歳ですが、まだ上の子が下の子にジェラシーで、下の子抱っこしてると上の子が怒ることが多くて疲れます〜😭最近マシになってきましたが…
    仲良くなってくれるといいなぁ💦

• 5月7日
  • Nana

Nana

ごめんなさい!下に返してしまいました💦

• 5月7日
たままま

分かりますー!!
5/6まで…と頑張って登園自粛してきましたが、31日まで延期されて泣きました😭

寝かしつけた後のアイス、チョコ、ポテチが習慣になってしまって体重が右肩上がりです🐷

ご飯は切っただけのトマトやきゅうり、レンチンしたブロッコリーで野菜不足を乗り切ってます💦

• セイラ🔰

セイラ🔰

お返事ありがとうございます!三兄弟のママなんですね〜❗️下のお二人はうちと月齢全く同じで嬉しいです♡

三人男の子なんて体力もあってきっととっても大変ですよね😭上のお二人は仲良く遊んでくれたりするのかな…

寝かしつけ後のスイーツはやめられないですよね〜🍰💦💦

特にお子さまたち、好き嫌いないですか❓うちの上の子はこだわりがあるのか、野菜も決まった調理法だったりお肉も鶏肉しかたべないなど面倒で…😅
    ササっと焼いただけのお肉とか食べてほしいですが…😩

• 5月7日
  • たままま

たままま

一緒ですね❤️
    大変なのは自分だけじゃないって安心できます😢✨

上2人は基本的に仲良しですが、喧嘩も多いです😅
    戦隊モノ大好きなので、仲良くしていても喧嘩していても騒がしいのは変わらないですが💦日中、三男はなかなか寝かせてもらえません。

調理法はあまりこだわらないですが、野菜は嫌がることが多いですね😢ちょっと食べただけで「すごい!!」「カッコいい!!」「さすがお兄ちゃん!!」とヨイショしまくりです🤣
    あと、去年からプランターでトマトやピーマンなどを一緒に育ててますよ🍅

• 5月7日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

上の子仲良しなの微笑ましいです😍男の子の喧嘩、仲裁大変そうだ〜💦お疲れ様です🙏
    2ヶ月の子やっぱり昼間大変ですよね〜💦ついこの間までずっと寝てたのに😂

ご飯の最中ヨイショしまくるの一緒です❗️ただ気力なくて付き合うのやめるとイヤイヤ期のせいかほんと全然食べなくて…😩何事も体力使います〜💦

わぁープランターで野菜育ててるなんてすごい❗️食育に良さそうですね〜!今のおうちはベランダないのでできないですが、夏に引っ越したらやりたいです😍❤️

• 5月8日
Nana

下の子2ヶ月、まだまだ一番大変な時ですよね💦そんか時期なのに、ひきこもり生活、、、本当に大変だろうなぁと思います、、

うちは、下が一歳過ぎから段々遊ぶようになって、今ではケンカもするけど、とっても仲良しです✨大好きー❤️て抱き合ったり(笑)
今も2人でずーっと遊んでます!
でも、下が一歳になる頃までは、ジェラシーしかなくて、本当大変でした💦
下の子に叩いたり蹴ったり飛び乗ったり、、毎日怒ってました、、疲れますよね、、😭

でも、下が一歳過ぎて一緒に遊べるようになると、びっくりするくらい良き友達、良き相棒になりますよきっと✨

• セイラ🔰

セイラ🔰

ありがとうございますー😭優しいお言葉に励まされます…💦💦

わ〜1歳までジェラシー続いてもそんな仲良く遊んでくれるようになるとは、楽しみです❤️❤️
    抱き合ってる姿なんて癒されすぎる😍うちもそうなってくれるといいなぁ〜

今はもう長女ジェラシー、次女抱っこ我慢させられて大泣きでほんとどっちも可哀想でストレスなんですけど、Nanaさんのご姉妹みたいな日がきっとあっという間に来ると信じて頑張りますー😭❤️

• 5月7日
  • Nana

Nana

なりますよー、きっと✨😊
    うちもジェラシー酷すぎて、妹の事恨んでるんだろうな、きっと一生仲良くなんてならないだろうな、、と、本当に思ってました😭

長女の気持ちは分かるから受け止めてあげたいけど、そんな余裕はないし、イライラしてしまう、長女ごめんねって思うほど自己嫌悪でストレスにもなりますよね、、
    かといって、下の子にも満足に構えなくて、すべてが中途半端というか、何もかもが上手くいかない、、そんな時期ですよね、きっと😓私はそうでした😭

でも、段々、下の子が大きくなって色々わかってくると、楽しい瞬間、面白い瞬間、嬉しい瞬間、色んな事を一緒に共有出来るようになってきて、笑い合うようになって、遊ぶようになって、仲良しになっていきますよ❤️😆

2人の世界が少しずつ出来てきます🎵癒されますよー☺️

でも、いまは、普通の事が出来ないストレスもかなりありますよね、、😭

なんとか、できる範囲ででもストレス発散しながらお互い頑張りましょうねー😭

• 5月7日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

わたしも間違えて↓に書いてしまいました💦💦

• 5月8日
  • Nana

Nana

おはようございます!

わぁー!うちも、下の子今、病気で居なくなったら、上の子また幸せになれるかな、、とか、産まなければ、、とかよく思ってました😭

イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチで、上の子本当酷くなりますよね、、

下の子のお世話一緒にすると可愛がってくれる、とか、上の子を優先にすると、落ち着く、とか、、ママリでもよく見たりしましたが、頑張っても全然そんな風にならなくて、、😭
    そんな時、これもママリで見たのですが、自分は、こんなに上の子優先にしてるのに、、それでも足りないの?なんで?って思うけど、上の子からしたら、これだけ優先したんだから、とかそういう事じゃないんだろうな、、

みたいな文があって、、
    凄くささりました。
    これだけ満たしたから、満足するとかそういう事ではないんだな、、て事は、この酷い状況は、私ができてないとか悪い訳じゃなくて、兄弟ができるという事はこういうものなんだな、もうしょうがない事なんだなーと思えました✨

今でもママの取り合いしますし、嫉妬心は2人とも常にあると思いますが、きっとそれはずっと無くならないんでしょうが、それよりも、お互いが好き!楽しい!の方が大きくなってきたのだろうなーって思います😊

1年後、2人の楽しくて可愛いやりとりの写真、動画がどんどん増えていきますよ❤️

今日も頑張りましょ🎵

• 5月8日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

お話しできて嬉しいですー!ありがとうございます❤️❤️
    Nanaさんからのお返事読んでて涙が出そうになりました😭昨日色々手抜きして体力回復したのに、色々考えてしまいすごくネガティブで😭😭
    そう、ほんとに上の子からしたら優先とかではなく、前みたいに100%じゃないと満足しないし安心してくれないなぁって。でも上の子も下の子もどっちもすっっごく大事で、どちらかが居ない生活を考えるのなんて恐ろしくて…
    そうですよね、兄弟ができるということはこういうことですよね!上の子に絶対いい影響があると思って2人め欲しかった気持ち、忘れていました❗️
    どこのきょうだいのママもこうやって悩んでるんですね❗️ほっとしました…😭❤️

2人のやりとり早く見たいです❤️こんなわたしに素敵な言葉をかけてくれるNanaさんの娘さんたち、絶対可愛いだろうなぁ😍
    我が家にもそんな日がくることを楽しみに頑張りまーす😊✨

• 5月8日
  • Nana

Nana

私も、絶対年の近い兄弟作ってあげたいと思って、授かる事ができました✨😊

今では、姉、妹、それぞれ、今お互いの存在に救われてるだろうな、、と思う瞬間が多々あるので、やっぱり、産後1年本当に大変だったけど頑張って良かったな、、と思います🎵

ありがとうございます❤️😊
    私もお話出来て嬉しかったです✨

• 5月8日
セイラ🔰

わわわ、本当一緒すぎて😭😭
わたし上の子の育児も下の子の育児も、あと家事もぜーんぶ中途半端です😭なんで2人とも放置して料理してるんだろう…もっと上手くできないのかなとか😩

どーーしてもほしかった2人目なのに、こんなキャパなくて産んでしまって申し訳なかったとか思ってしまうこともあったので…Nanaさんも前は同じと知って安心しました😭❤️❤️

お姉ちゃん、妹がいて楽しい!よかった!と思ってるのが伝わってくる日が早く来るといいです🙏✨

その前に家族でお出かけしたいですが🤣🌸

Nanaさんご家族も元気でこの状況乗り切れますように😭😭ほんと息抜きしつつがんばりましょう〜💪❤️