※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
ココロ・悩み

彼との結婚式場の試食会でのトラブルにより不安を感じています。

愚痴です〜(*_*)11月結婚、3月出産予定ですが、彼とケンカしてしまいました。
昨夜、結婚式場の料理試食会だったのですが。。普段、私にキツく言う事は全くない彼なのですが、店員さんの態度や料理に関しては率直すぎる意見を言ってしまう傾向があり、これまでも何度か隣にいてヒヤッとする場面がありました。そしてその都度、私はそういう言い方が好きではないとアピールしていたのですが…。
昨日も、食事どうですか?と聞いてくれたコーディネーターさんに、このスープはおいしくないですね!と…。2種類スープが出ていたので、こっちの方が好きです、とかいくらでも伝え方はあると思うのですが。また…と思って軽く牽制の視線を送ると、試食会という場で率直な意見を伝えて何がおかしいの?そんな事で気分を害されたら何もしゃべれなくなる。もう食欲もなくなった。と言われT_T
私としては試食会という場ではあるけれど、フルコースで出てくるし楽しく食事がしたいという思いもあったのに。食事に手もつけないから次の料理は私が2パターン食べ、食べているうちに涙が出てきてお手洗いで泣きました。スタッフさんもハラハラしているしT_T
お手洗いから戻るとお互い少し冷静に歩み寄って、ごめん、という事にはなったのですが。
今だにモヤモヤしていて、今朝も明け方に目が覚め思い出したら泣けてきて。。
こうしてツラツラと書くとどうって事ない内容なのかもしれませんが、これからを思うと不安が大きいです。大丈夫なのかな…と。
あー、でもすこーし吐き出せた感じ。
なっがながと失礼致しました^^;

コメント

yms

わ、わかります!!
言い方がありますよね…彼の口に合わないってだけで おいしくないですね! と断言してしまうのは相手への配慮がなさ過ぎますものね…(;'A`)

でも彼もきっとmooさんとの結婚式を最高のものにしたくて真剣に試食してたからこそ出た言葉、なんでしょうね(´;ω;`)♡

きっと大丈夫ですよ!
素敵な結婚式が挙げれますように…!!

スプラウト発芽中〜

聞かれたから、素直な感想をいうのは間違ってないですが、言い方ってありますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

飲食店で働いてましたが、横暴な態度の人っていますよね。
そういう人って相手を思いやれないちっちゃい人だなって思ってしまいます。

彼はそういう態度でもいいのかもしれませんが、子供が真似するようになったらmooさんは嫌ですよね?
うちは4歳3歳の男の子2人ですが、親のことよく見てて同じ言い方したりして、自分の口癖に気付いたりします。

簡単なことではないと思いますが、今のうちに直させたほうがいいと思います☻

moo

わかって頂けて嬉しいですT_T
式の準備中はいろいろ揉めると聞いてはいたものの…疲れてしまいますね〜
みー太郎さんが言ってくれたように、前向きに捉えて何とかがんばりマス!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

RとAさん
ほんと、言い方なんですよ。。
対等な立場なのに、何でそんな相手に気を遣うの?とか言われたんですが、、気を遣うとかじゃなく対等だからこそお互い気持ちよくいきたいですよね。
子どもがマネするってこわいですー(°_°)優しい子になってほしいのに!
本人自覚なしの性格だと思うので、気長に教えこみますっ!

Cherry🍒

結婚式あるあるですね。
わたしは結婚式のことでは、旦那さんより会場の人といろいろありました。
聞いたら結構友人もいろいろあった人多いみたい。これも、後で笑い話になります。
きっと彼は参列くださるゲストの方々を美味しい食事でもてなしたい思いが強く出ちゃったのかなー。
あと少しで本番!頑張ってくださいね!

moo

優しいお言葉…ありがとうございますT_T
やっぱりみなさんいろいろあるものなんですね〜。ホント、後の笑い話になればいいな🎵
彼の言動もプラスに受け取り、これからがんばりマス!
元気出ました!