※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

妊娠9週で両親に報告できず、コロナ心配。妊娠発覚者の報告タイミングについて知りたい。

妊娠報告について

妊娠9週ですが、まだ両親の報告できていません。
私自身、欲しいタイミングで妊娠できたので嬉しいですが、コロナが心配な時期なので、なんでこんな時期にと言われるのではないかとびびっています。
妊娠発覚した方は、どのくらいで報告されましたか?

コメント

ミッフィー

明日初診で、心拍確認までいけたら報告しようと思ってます☺️
悪阻があるので協力してほしくて😂

ママリ

私は流産経験してるので、安定期入るくらいの検診のタイミングで報告します😋

🍊

実両親には悪阻もあったので悪阻の時期に言いました!
義両親は1人目の時に性別に関してすごいストレスだったので性別分かった25週とかに言いました😅

ゆうママ

母にはまた里帰りする予定だったので、妊娠検査薬で陽性出た時に連絡しました!多分○月だと思うからよろしくねー!って感じで。
義両親には、旦那が早く伝えたかったそうで、産婦人科かかる前に伝えました。また今度病院で確認しますがって感じで。
どっちの家にも、私に何かあった時に頼らないといけないなと思ったので、早めの報告です!上の子もいるので。

🍑🍒

9週でしましたよ。
親は喜んでくれると思います。

はじめてのママリ

隠せない事情があって、心拍確認後の6週のときに報告しました!
このコロナで良いニュースが何もないときに嬉しいニュースだって、みんなとても喜んでくれましたよ✨
心配にはなれど、家族は喜んでくれると思います。

たー

私も時期が時期なだけにどんな反応が返ってくるかわからず心配でしたが、コロナの関係で実家にしばらく帰らないといけなくなったので胎嚢確認できた後に報告しました。自分の両親にだけ報告するのに気が引けたので夫の両親にも同じくらいの時期に報告しました。
報告したらどちらの両親も喜びしかなかったです😅心配はしてくれてますがタイミング的にもコロナのことを除くと上の子との歳の差もちょうどいいし、12月生まれなら夫の転勤とも被らないのでちょうどいいと喜んでくれています。
報告してからはマスクや除菌グッズを手に入れて送ってくれたりして助かっています☺️

おにぎり

実母には母子手帳交付後に伝えました👌義両親は県外で遠方なため、安定期になったら伝えるつもりです!

はじめてのママリ🔰

わたしもちょうど9週です。先日親には伝えました。なんて言われるかな喜んでくれるかなって伝えるのドキドキしますよね。きっと喜んでくれますよ。頑張ってください!

さゆり

実両親には8週で心拍確認できたので伝えました!