※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

2回目の移植で妊娠を望んでいる女性が、検査薬での判定がネガティブで落ち込んでいます。他の人の成功例に影響を受け、プレッシャーを感じています。現在はテレワーク中で気持ちが落ち着かない様子です。残りの凍結胚は4本あります。

はぁー。質問というか、落ち込んだので書き込みをさせて下さい。

1人目を顕微で授かりました。2回目の移植です。2人目がどうしても欲しくて、卒乳後からまた凍結胚を移植しています。1回目は擦りもせずに、2回目の判定日が土曜日です。ただ、判定が今日から出来るので先程検査薬でみてみると、真っ白。擦りもしてない感じです。はぁー。良好胚がもう残っておらず、一応凍結胚は残り4本です。ただ、本当に擦りもしないと落ち込みます。また、皆さんが、1回目〜、2回目で授かりましたよ!って言うコメントを見るたび私がダメみたいに思えてきて。。。はぁー。テレワーク中ですが、てにつきません。

コメント

まい

しんどいですよね。

私も1人目顕微で2回目で授かりました。
3つ凍結胚残っていたので、二人目の治療で戻しましたがすべてだめでした😖

27歳のときの卵だし、3つもあるし、どれかしらで妊娠できると病院に言われていたし、私自身もそう思っていたので本当に落ち込みました。

コロナのこともあって採卵するのは先になるねと言っていたら、自然妊娠しました。
我が家は重度の男性不妊なのでかなり奇跡的なことです。
そんなこともあります。

絶対的に言えるのは、すぐ妊娠できないからダメということはありません。
つらいときはママリでたくさん吐き出してくださいね。

  • にゃん

    にゃん

    えー。自然妊娠?!うちも男性不妊で絶望的です。現状同じですね。でも、自然妊娠出来たなんて、素敵!!私も諦めずに頑張ります🤦‍♀️泣きそうですが、、、

    • 5月7日