※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi..(v0u0v)
妊娠・出産

山口市のかしだ産婦人科について質問です。帝王切開の経験や初診の予約方法について知りたいです。不安があるのでお願いします。

山口県山口市のかしだ産婦人科について質問です。
最近2人目の妊娠が判明しました。
前回の出産が緊急帝王切開だったので今回も帝王切開の
予定です。1人目は山口日赤で出産したのですが、
いろいろ考え今回はかしだ産婦人科で産みたいなと考えて
おります。そこでかしだ産婦人科について教えていただきたく質問しました。
*現在帝王切開を行なっているのか
*看護師さんや受付の方の雰囲気
*かしだで帝王切開した方の経験
*初診は予約して行った方がいいか

など質問はたくさんあるのですが、答えて頂けると
助かります。ちなみにまだ胎嚢を確認前なので
いろいろ不安があるのでお手柔らかにお願いします。

コメント

こみゆ

私は自然分娩でしたが、分かるところだけ。
*受付の方は普通です。とても感じが良いや愛想が良いというよりかは、嫌な思いは一度もしませんでした!
*看護師さんは2人程厳しいと感じた方がいらっしゃいましたが、嫌味でとか性格が悪いとかではない感じでした(切迫早産で1週間入院した時に色々なスタッフさんにお世話になりました)。それよりも他の方たちが親しみやすかったり優しかったりしたので、先ほどの方たちは全然気になりませんでした☺︎
*予約が出来るのは妊婦健診が始まってからだったと思います。朝一で行くと、先生が病院の診察で回られているので待ちが長かったです(>_<)でもどちらにせよ、どなたかのお産が始まれば待ちが長くなるのは必至なのでご都合の良い時にお伺いされてください☺︎

• こみゆ

こみゆ

先生は男性の方ですが、柔らかい雰囲気の先生で気になることなどがあれば聞きやすく、エコーが始まればどんなに忙しいなかでも時間をかけて見てくれるので安心して任せられました!
    あと、なにより産後のプレゼントが多くて感動しました!

• 5月7日
  • chi..(v0u0v)

丁寧に返信していただきありがとうございます(≧∀≦)
    思ってた印象と違い良い印象に変わりました!よかったです(ノ∀`)口コミも人それぞれで悪い口コミみるとやはり心配で(´ー`)ちなみに帝王切開を今現在されているかはわかりますか?(^-^)

• 5月7日
  • こみゆ

こみゆ

病院選びは慎重になりますよね(>_<)
    木曜日は午前午後ともお休みですが金曜日の午前9〜12時/午後15〜17時半でお電話で聞いてみてはいかがでしょうか☺︎?
    かしださんは083-925-7711です!
    …他に返信がなければですが(>_<)

• 5月7日

ありがとございます(^^)
    聞いてみます(๑❛ᴗ❛๑)♡

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

今はどうかわかりませんが
帝王切開は診察時間終了後の
夕方から行ってるらしいですよ!
日赤の先生が1人来て一緒に行っていると聞きました!
あくまでも聞いた話なので
今はどうかわかりませんが💦

あと、受付はいいんですが
助産師さん怖い人いますよ😭
わたしの担当だったんですが
すごい嫌味言われたし
怒られたりして嫌な気持ちで出産しました、、

予約は妊婦検診のみなので
初診はできません😊

お答え頂きありがとうございます(*´꒳`*)
    参考になります!
    やはり助産師さんになかなかの怖い方がいらっしゃるんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)ちょっと緊張しますが、これも経験と思い、気にせずいいお産になればと思います!

• 5月7日
あろは

かしだで帝王切開で産みました!
まだやってますよ☺️

帝王切開の情報ありがとうございます(๑>◡<๑)
    もしよろしければ詳しく教えて頂けると嬉しいです!
    たとえば赤ちゃんが産まれてすぐ対面できるかなどお願いします○rz
    1人目をながやでお世話になる予定がお産が進まず緊急で日赤に運ばれての出産だったため産まれてすぐ保育器で運ばれたため我が子の手に少し触れたくらいしかできず、少し後悔が残っています(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    年明けだったのでスタッフが忙しかったのもあると思いますが。

• 5月7日
  • あろは

あろは

産まれた直後
    体拭いたり処置したあとですが
    赤ちゃんを見える所まで連れてきてくれます!手も握らせてもらえます😌
    それで自分の処置が終わったら
    ベットごと新生児室前を通るときに
    ガラス越しに赤ちゃんを少しだけ見せてもらえます。
    その後はもう次の日で
    母体の回復次第ですが
    授乳に助産師さんが連れてきてくれるかんじです。
    帝王切開だから赤ちゃんはすぐ保育器になるので
    かしだでもシッカリ抱っこはできないかもですね💦聞いてみたらできるのかも?
    そこはわかりません💦

• 5月8日

詳しく教えて頂きありがとうございます(๑>◡<๑)やはり帝王切開後はどこも保育器行きなんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)でも、1人目よりはしっかり赤ちゃんを見せてもらえそうなのでよかったです😍細かい点は1人1人違うと思うので直接聞いてみようと思います(◍•ᴗ•◍)
    忙しい中お返事くださりありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月8日
とと

1人目産む前に稽留流産したことがあり、その際かしだに通ってました。
先生は優しかったのですが、看護師から掻爬手術の説明を受ける際、妊婦さんがたくさんいる待合室でされものすごく精神的ダメージをくらいました。プライバシーへの配慮や寄り添う気持ちがないように感じました。
あとは診察中に先生の後ろの方に数名看護師がいるのですが、その方達の視線が冷たく感じてしまいました😰
あとは待ち時間が長かったです😅
なので外来のイメージは個人的に良くなかったです。

お返事ありがとうございます😊
    そんな悲しい対応をされたんですね😭プライバシーへの配慮などは大事ですよね😞
    山口市の帝王切開ができる個人病院はかしだしかないので経験はそれぞれ良し悪しありますが、ある程度我慢も必要かもしれないですね😣

• 5月8日