※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児奮闘中ママ
子育て・グッズ

家にいるとグズグズする10ヶ月の娘。外に出るとご機嫌。家の中がつまらないのか気になります。

10ヶ月の娘を育てています。
家にいるとこれでもかって言うくらいグズグズします。
外に出るとグズグズしたりせずわりとご機嫌です。
やはり子供も大人と一緒で家の中にいてもつまらないのでしょうか?

コメント

二児の母

わかります!うちもそうでした!
なので、できる限り、午前中から外出できるように、洗濯は夜干すとこまでやっておいて、朝、外に出すだけにしてました!

• 二児の母

二児の母

朝食べさせて、昼は帰って食べさせる。または、ベビーフードたまに持ち歩いて、お店で食べさせたりしてました!

• 6月10日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

すみません、返信の仕方が可笑しくて、、、(>_<)
    なるほどです!
    アドバイスありがとうございます。
    グズグズされるとこっちも段々イライラしたりしませんでしたか?

• 6月10日
  • 二児の母

二児の母

今も毎日イライラしちゃいますよf^_^;)
    イライラ対策は、、、動画を撮ることでした!
    毎日見てると変化がわかりにくいので、ちょっと前の動画を見るだけで、変化がわかって、また、可愛さが客観的に見られて良いです!
    今では10か月の頃の動画が、一番癒しになっていて、娘本人も、自分の赤ちゃんの時の動画を見て、楽しんでいます😊

• 6月10日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

へぇ~(*´∇`*)
    確かに少し前の動画見るとおおきくなったなぁ~
    って感じたりします。
    娘さんも楽しんでいるんですね~!
    なんだかほっこりしました(*^▽^*)

• 6月10日
育児奮闘中ママ

コメントありがとうございます☆
なるほどです!
やはりグズグズするんですね。
今離乳食三回食なのですが朝から出掛けちゃうと離乳食どうすればいいんだろ?
って感じなんですよね(*_*;

mcsk

わー>_<正に同じ状況ですよーT^T
ここ最近家にいるとグズグズで、外出ると母の存在無視して楽しんでます>_<
なので1日のうちほとんどグズグズされてます。自己主張も強くなってるせいで、グズグズ具合もレベルアップしてます。
私はイライラしてばっかですT^T
すごい怖い顔して娘を見ちゃうようになりました。。。そんな余裕のない自分にまたイライラ、、負のループです>_<

なので、私のリフレッシュ対策も兼ねて支援センターへは毎日行っています。支援センターでいっぱいハイハイしたりするせいか帰ってくるとコテンと寝てくれたりするので助かります。

ほんとやんなっちゃいますよね、、(^◇^;)

• 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

うわぁ~、しほ丸さんと全く同じ状況ってすごく嬉しいと言うか何と言うか、、、(>_<)
    同じ状況の方からコメントいただけて本当嬉しいです。
    ありがとうございます!
    自己主張半端ないですよね~
    あたしも毎日いらいらで気持ちに余裕がない自分にもイライラします(ToT)

支援センターまだ行った事がなくて、支援センターってどんな感じなんですか?

はい。。。
    本当嫌になっちゃいます(*_*;

• 6月10日
  • mcsk

mcsk

私も同じ状況の方がいて心強いです>_<
    共感得られるだけでも気分違いますよね!
    ちょうど私もママリでグズグズについて質問しようとした時にこちらの投稿を拝見して(^_^)

今の段階でこんなにイライラしてたら、2歳児頃のイヤイヤ期の時は私どうなるんだろーなんて思ってしまいますT^T

色々やりとりができるようになってニコニコの時は本当に可愛いんですけどね、、それだけじゃないですもんね。
    離乳食どうですか?
    うち離乳食も大変で>_<床がぐちゃぐちゃになります。。

支援センターはおもちゃが沢山あって保育士の先生がいて、ママさん達がいますよ(^_^)子供はおもちゃ沢山で嬉しいし、周りの子達の動きを見て良い刺激を受けてるようです。私は先生やママさん達と育児のことについて話したり相談したらしてます。是非行ってみて下さい(^ ^)気の合うママさんに出会えると尚良しです!

• 6月10日