※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

妊娠陽性反応で病院を探しています。成増産院、高島平クリニック、荘病院、板橋中央総合病院の情報が知りたいです。費用、子どもの面会、雰囲気が気になります。旦那はとりあえず行ってみようと言いますが、行き来は避けたいです。

妊娠陽性反応が出たので、病院を探しています。
最寄駅は東武東上線の上板橋です。

今気になっているのは
成増産院
高島平クリニック
荘病院
板橋中央総合病院
あたりなのですが、利用された事がある方から情報がほしいです。

気になるのは
・費用(検診、入院それぞれ)
・子どもの面会が出来るのか(3歳の子がいます)
・先生やスタッフの雰囲気

旦那は「とりあえずどこか行ってみてそれから決めればいい」と言われましたが、私としてはあまり行ったり来たりしたくないな、と😅

コメント

あんず

荘病院に通っています。出産もする予定です^_^

1人目は日大で検診をして里帰り出産だったので、荘病院の入院についてはわかりません。

先週の検診費用は女性を使って2.000円ぐらいの支払いでした。

スタッフさんも先生も気さくて優しくて満足してますよ^_^

• ハル

ハル

荘病院の情報、ありがとうございます😊
    2000円くらいなのですね!
    先生もスタッフさんも気さくで優しいと安心しますよね!

ちなみにコロナの影響で診察は一人で来てくださいというところも多いようなのですが、荘病院はいかがですか?

• 5月7日
  • あんず

あんず

コロナの影響で、外来は一人です。子供も不可。現状と立ち会いも面会も禁止になっています!

2 回目?の検査が多い検診は15.000円でした!

• 5月7日
  • ハル

ハル

やっぱり外来は一人なのですね。。面会もですか💦
    早くコロナが終息してくれればいいのですが💦

15000円ですね!ありがとうございます!

• 5月7日
𝚛 𝚊 𝚢 ♔

高島平クリニックで出産しました!
初診は5〜6wの時点で予約しないとキャンセル待ちになります😂

初回は8000円程度だったと思います
母子手帳もらってからは健診の紙出して0円の時が殆どでした🙋🏻‍♀️
(ただ母子手帳もらって最初の妊婦健診はいろいろ検査があるので1万円以上かかります)
出産費用は52万円〜 です
(無痛分娩だと+8万)
個室だし食事も美味しいし良かったです✨

デメリットは、個人クリニックなので途中でお産が入ったりすると診察の待ち時間はかなり長くなります😅

先生はいつも忙しそうにしてますので診察は淡白かも?
でもこちらが質問したことはきちんと説明してくださります😌

• ハル

ハル

高島平クリニックの情報、ありがとうございます😊
    やっぱりすごく人気なのですね!
    お産が入って待ち時間が長くなってしまうのは仕方ないですよね。。
    淡白でも質問に答えてくれるなら安心ですね🍀

でも費用は思ったより高くなくて逆に驚きです(建物からして高級感が溢れているので😅)

• 5月7日
  • 𝚛 𝚊 𝚢 ♔

𝚛 𝚊 𝚢 ♔

待ち時間さえ気にならないならすごくおすすめです🙆🏻‍♀️
    都内で無痛+個室でこの値段はなかなかないですよね🙄
    それが人気の理由なのかもしれませんね💭

• 5月7日
  • ハル

ハル

すごく魅力的ですね!
    しかも個室で食事も美味しいとなると、確かにそれは人気になりますよね😅

ただHPを見たら、やはりこの時期なので外来は一人でとのことで。。💦
    迷うところです😭

• 5月7日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

高島平クリニック通院日大転院しました。
上の方が書かれているように待ち時間かなり長いです。
診察30分or60分前にメールきますがそれでも待ちます。
先生も有名で遠くからくる人がいるとナースから聞きました。
スクリーニングエコーの先生は有名な先生みたいで日大でこの、先生に見てもらえていれば間違い無いと言われました。
風邪を引いても電話で症状伝えれば薬だけ出してもらえます。
リピーター優先なので早めの受診が必要です。
板中は知り合いが出産してますが…あまりいい話を聞きません。

• ハル

ハル

情報ありがとうございます😊

そ、そんなに長いのですね💦
    それに加えてお産が入って診察がストップしたら。。😱
    他院の先生が言うほどの有名な先生がいらっしゃるなら、人気なのもうなずけます。

板中はあまり。。なのですね💧
    駅前の系列病院からバスが出てるとのことだったので、通いやすいかと思っていましたが、候補から外した方がいいですね😅

• 5月8日
めろんぱん

成増産院で出産しました!
出産費用はゴールデンウィークに産みましたが1万円しかオーバーしませんでしたよ!でも、検診は初期の頃は9000円とかあったように思います。

子どもの面会はそもそも成増産院は個室以外は母子別室なので赤ちゃんには窓越しでした。ママには普通に会えていたように思いますがコロナでいまは恐らく中止ですね😔

先生は検診の時は淡白な方ばっかりでさらっとしてましたが、(よく言えば体重とかも特に何も言われず)入院から産後はとても優しかったですよ😊
助産師さんも基本的には良い方が多かったですが、、1名ちょっとやばい人がいました😂※どこでもそういう方はいるとは思いますが成増産院で産んだママさんたち共通の話題になるくらいわかりやすくおひとり怖い方がいます🤣

• ハル

ハル

成増産院の情報、ありがとうございます😊

出産費用は祝日にそれなら、そこまで跳ね上がったりはしなさそうですね。
    検診は少し高めですかね(もちろん内容にもよると思いますが)

赤ちゃんとは別室ということは授乳の時だけ会えるんですかね🤔
    通常、家族などは赤ちゃんとは窓越しに会える感じですか?

体重何も言われないのは精神的にだいぶ軽くなりますね(笑)
    ヤバい方。。共通の話題になるくらい怖いんですか😱💦
    それは相当ですよね😱
    行くならだいぶ覚悟しておかなきゃですね。そして上手く逃げなくてはいけないですね😅

• 5月8日
  • めろんぱん

めろんぱん

ママは基本的に赤ちゃんとは3時間おきの授乳+オムツ交換の時会う感じです!夜中も休ませてくれる病院なので夜間授乳は希望しない限りありません。家族はパパは1回抱っこできます。それ以外は窓越しですね😌

やばい方が担当の時は失礼を承知で他の助産師さんに頼ってました(笑)
    他の助産師さんたちも分かってるので助けてくれます🤣

• 5月8日
  • ハル

ハル

それはゆっくり出来ますね❤️
    一人目の時は母子同室だったので、別室でゆっくりも憧れます✨
    パパも抱っこをする機会があるのはいいですね😊

他の助産師さんたちも分かってるって面白いですね🤣
    でも他の助産師さんたちが優しいのは安心ですね⭐️

• 5月8日