※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんがおっぱいを吸うときに白や透明な液が出ることが気になります。透明な液も栄養は同じですか?

生後30日で、母乳の出はよく分からず、入院時に教えてもらった方法でミルク前に左右5分ずつ赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらっています。
あげる時は胸が張ってて、あげた後は張りは無くなります。
お風呂時におっぱいを絞ってみるとじわっと白や、多いのは透明な液が出ます。
白はミルクかなとおもいますが、透明な液でも栄養は一緒でしょうか?
生後30日経ってるので、初乳ではないし、気になり、質問させてもらいました。

コメント

ほーちゃんママ

成分薄いのは分泌液で母乳が出る前のやつなので母乳と比べると成分は薄いと思います

  • ママリ

    ママリ

    産後1ヶ月くらいですが、だんだん濃くなってくるのでしょうか?
    あんまり母乳でていないので、ミルク前に左右5分くらいずつ赤ちゃんに吸ってもらっています。

    • 5月7日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    まだ1ヵ月なので最初から母乳出るまではそんなもんかと😃
    母乳の軌道が乗るのが3ヵ月みたいなので
    5分ずつの授乳だと短いかなって思います
    もしかしたら母乳出る前の分泌液ばかり吸って母乳出る前に次ってなってるかもしれないので7分ずつのがいいと思いますよ😃

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月くらいには母乳でるようになりますかね?
    7分ずつやってみようと思います😊

    • 5月7日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    例え今はそんな出なくても根気よく吸わせてれば赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになるし刺激されて乳線が増えて今より出るようになりますよ!
    母乳の量を知りたい時は搾乳するといいですよ☺️
    授乳頑張ってくださいね✨

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳機いらないと思って買っていないんですよね💦
    ほーちゃんママさんはどんな搾乳機使っていましたか?

    • 5月7日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    ピジョンの電動のやつです!
    哺乳瓶ピジョンの母乳実感使っているなら1本付いてくるのでお得ですよ笑
    私も最初そこまで出なかったので必要性感じなくて買いませんでしたが2ヵ月頃に突然母乳拒否されて急遽買いました
    搾乳器は3ヵ月から卒乳まで使ってましたが最初から使ってたらもっと母乳が出てたのかなって思ったので使うなら早いうちに使うといいと思いました🙌🙌

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    毎回搾乳してあげていますか?
    ミルクと混合であげていましたか?

    • 5月7日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    ずっと混合でしたが搾乳して溜めた母乳を寝る前にあげてました🍼
    毎回ではないですけどミルクの飲みが悪い時にしてました

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます。
    搾乳機使ってみようと思います😊

    • 5月9日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます🌠
    搾乳は圧倒的に電動のがやりやすいですよ✨
    授乳頑張ってくださいね😃

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊頑張ります⭐️

    • 5月9日