※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

夫が他の女性に惚れ、悪口を言い、家を出ようとしましたが、女性に拒否されました。身体の関係はないと主張され、許されるべきか悩んでいます。

不倫か浮気か。私が許せなかったのは心が狭いのか…。
このくらいの時間になると、ふと考えてしまいます。

身体の関係は無いとはいえ、他の女性に惚れて、あの手この手で必死に口説き落とそうとして、挙句の果てには相談と称して私の悪口三昧。
毎日仕事から帰ってくる旦那は恋の病状態。深いため息をついたと思えば、携帯を眺めてニヤニヤ。私が話しかけても完全に無視。
それを問い詰めると開き直り
「お前にはずっと死んで欲しいと思ってた!○○ちゃんはお前とは違って明るくて前向きで素敵な女性だ!」
と宣い、第二子を妊娠しているかもしれない私の腹を蹴り、全財産を持って家から出て相手の女性の元へ行こうとしました。
しかし相手の女性にその気は無く、私に夜な夜なLINEをしていたのがバレたと知るとあっさり旦那を切りました。
泣く泣く戻ってきた旦那でしたが、それまた失恋した少女状態。
お前さえ居なければ…なんて呟くそんな旦那と一緒にいられるわけが無い。
それなのに周りは「身体の関係がないなら許すべき!心狭すぎ!」と言います。

正直私は、身体の関係があっても「間違いだった!やっぱりお前が一番だった!ごめんなさい!」って言われた方が幾分マシだった。
旦那の心ごと完全に持っていかれてしまった私は、プライドも何もかもズタボロです。
しかし調停でも何処でも「身体の関係がないのなら不倫ではない」の一点張り。
身体の関係がなければ、妻をどれだけ傷つけても許されるのですか?
どうしても納得行きません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹を蹴った時点でそれはもう離婚案件な気がしますが…
精神的な苦痛はすでに何度も受けてるわけですし。

旦那さんも離婚してその女性のもとに再チャレンジを望んでいるのなら案外すんなり離婚させてくれそうな気がしますが😅

いやいや!
おこなさんの事傷付けておいて「心狭い」って言われる筋合いないですよ!

面と向かって死んで欲しいって言えるのどうかしてる😡

離婚案件ですよ😭

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私も断然後者ならまだ再構築の余地はあるかなと思います(後者なる尚更!と言う人も居るかもですが)
渋々戻ってくるくらいなら帰ってくんな!養育費払って子供と過ごせない覚悟して離婚する覚悟くらいそこまで言うならやれよって🙄

相手に気がなかったから体の関係がなかっただけですよね。。旦那さんはその気満々だったと思います…

相手の女性はその気がなかった場合は浮気が成立しないか、浮気の証拠として薄いのかもしれませんね、、
もし、奥さんがいる事を黙っていたとしたら、相手の方は騙されたとなりますしね、、

ただ言えることは、おこなさんは全く心が狭いとかではなく、ほんと辛い想いをしたと思います。

はじめてのママリ

子供ですね、旦那さん。
いない方がいいと思います、そんな旦那。
養育費はしっかりもらってください。養育費未払いになりそうなので、先に慰謝料としてもらうのもありですよね。

りか

浮気どうこうとかじゃなく人として終わってると思うので、離婚案件だと思います…子供によくないです。。😭

いちご

遅れての返信ですみませんが同じような境遇にあっていたのでコメントさせてください!

私も今の旦那と結婚前に同じようなことがあり、旦那は浮気相手の女性に惚れ惚れしていました。その頃はLINEもこっそり見ていましたが、別に持病も何もないのに心臓が悪いとかいま入院してる、退院したら会おうとか
嘘を言って心配してもらってどうにか会えるようにしようとしていました。
でも女性は、たぶんそれが重かったのかはじめはたしかに浮気っぽかったですが段々と旦那からは離れていきました。

結局旦那は私のところに戻りました。

嘘をついてまでいた旦那に対してイラつきよりも情けない恥ずかしいなぁと思っています。少し笑いさえ出ます。

今も飲み屋の女の子とLINEしたりと懲りないので旦那としてはクズですが、父親としては良い父親なのであまり深く考えないようにして、浮気がバレた時は一生息子に会わせないということは常に言い聞かせています。
お互い残念な男性と結婚しましたね😅男はどうして、遊びごころが抜けないんでしょうかね…🙁