※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

夜になると嫌なことばかり考えて眠れなくなります😭旦那が浮気してるんじ…

夜になると嫌なことばかり考えて眠れなくなります😭

旦那が浮気してるんじゃないかとおもって
携帯見て、なにもなくて、後悔と罪悪感にかられて、
こどもの寝顔みてこんな母親でごめんって思って、、
寝れたとおもっても子どもが死んじゃう夢
旦那に捨てられる夢、わたしが自殺する夢
こんな毎日でどんどん心が暗くなってる気がする😔
YouTubeで楽しい動画見て気分変えて寝ようとおもっても、携帯閉じて目を閉じるとまた同じことの繰り返し。

コメント

はぎ

浮気を疑う理由は何かあるんですか??
死ぬ夢は悪いことじゃないですよね!なんか良いことの前触れって見たことあります。

• むー

むー

理由はありません。。

• 5月7日
やっこ

わかります。わたしも特に寝る前とか、子供寝かせて自分寝れなくてベットでうだうだしてるとやたら色々考えてしまい落ち込んで、昔のことを思い出しては落ち込んで、でした。わたしは娘が生後四ヶ月のころからそれが始まり、徐々に産後うつになってしまい、メンタルケアに通いましたが、今はなんとかやってます。考えすぎないこと、とよく言われましたが、無理ですよね?ムリだったので、考えてしまっても落ち込まないように、何について不安なのか、何がそんなに悲しくなるのか、をノートに書いたり、を始めたら回復に向かいました。

お互い、子育て頑張りましょうね。

• むー

むー

なにが悲しいのか。。なるほど。ありがとうございます。

• 5月7日
はじめてのママリ

罪悪感からどんどん肯定感が下がってますね…
携帯覗くことで苦しくなっています。

もしイヤなものを見つけてしまっても、覗き見したなら堂々と責められないですよね。それなら見ないほうが良くないですかね…

信用できないのなら、その気持ちをまっすぐ旦那さんに伝えて喧嘩になってもわかり合おうとする努力をした方が建設的です。

うちは夫が携帯でもSNSでもなんでもパスワードを教えてくれるので見放題ですが、わざわざ見ません。粗探しをすればきっと隠すようになるだろうなと思いますし、何よりわざわざイヤな気持ちになる物を見に行くなんて…

女性が怪しいと思ったときはほぼ確実に何かあるんです(笑)
ただ、猜疑心に侵されているときは正しい判断ができなくなりますので、怪しくないことまで怪しく見えてきます。
一度リセットするためにも、不安であることを知っておいてもらってはいかがですか?

理解してもらえなくても、知ってもらうだけで気持ちは軽くなると思いますよ。

• むー

むー

元々お互いに遊んでいる人だったので、きっと私よりキレイな子と連絡とって喜んでるのかなとか、私のこと悪口誰かに言ってるんじゃないかとか、そういう不安があります。でも結局そんなことは絶対ないのにっていう自信もあって、自分の心がよく分からなくなってます😔不安なことは毎日伝えています。その度よく聞いてくれて、私への気持ちもちゃんと伝えてくれています。こんな私ダメですよね、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの問題ではなく、ぱんぱ〜すさんの問題でしたか…今はっきり見えましたね☆

自分に自信がないことが、すべての不安の根源のようです(T_T)

さて、どうしたらいいでしょうか!

じつは、旦那さんや他人に肯定してもらうことでは何も解決しないんです。

自分をありのままに認めること。そして毎日ちょっとずつ積み重ねていくことが自信につながっていきます。

お互い遊んでいたということは、ぱんぱ〜すさんも遊んでいたんですよね。寂しかったのかなぁと思います。誰かに受け止めてもらいたかったり、誰でもいいから承認して欲しかったりしませんでしたか?

違ったらごめんなさいね。

もし遊んでいたのが、常に誰かが側にいないと不安だったということだったとしたら、それは仕方のないことです。そんな自分を責める気持ちや恥ずかしいと思う気持ちが少しでもあると、他の人もきっとそうやって遊ぶに違いないという猜疑心が生まれてしまいます。

人は寂しいときが一番弱いんです。
    そしてその寂しさというのは、じつはとても根が深いのです…

これはただの一例ですが、私は寂しかったということならば、「寂しかった」ことを認められると癒えていきます。マイナスがゼロになります。

そこから自己評価というものを積み上げていかことでプラスになっていき、それが自信になります。

寂しかったわけではなく、欲求を発散したいという衝動が強かったということもあるかもしれません。衝動が強すぎるというのは裏を返せば、無意識にたくさん我慢をしてきたということです。

たくさん我慢してきて辛かったと認めます。
    昔の自分をまず今の自分が癒やしてあげます。

そして毎晩眠る前に反省会をするのは一切やめて、自分の良かったところを探します。夕飯の味付けうまくいったな、結構キビキビ動けたな、娘への声かけいい感じだったな、寝かしつけ上手くなってきたな…

はじめは思いつかないんですけど(マイナス思考が癖になっているせいです)、考えてると嫌なこと考える暇なくなります(笑)
    1日ひとつ、慣れてきたら10個自分を褒めてあげましょう!いつの間にか脳の回路そのものが変化して賢くなりますよ。

嫌なことが頭をよぎったら「なんちゃって」と言って断ち切ります。これは効力が強いのでオススメです。嫌なニュースに不安になったときもやってください。

こんな事で?と思うかもしれませんが、まずは2週間、そして2ヶ月…と続けていくうちに脳に変化が現れて、いつしか何をしても上手く行く人になりますよ。
    自分に自信がついてきて、旦那さんのこともさらに信頼できるし、旦那さんからもたくさん信頼してもらえるようになるはずです。

自分を責めるのはおしまいにしましょう。

• 5月7日
  • むー

むー

寂しかったのかもしれません。寂しさを承認してもらうと本当に自分が寂しい人間なんだと確信してしまうのが怖くて、その寂しさを誤魔化すように遊んできたんだと思います。そんなことも考える時間がないくらいに。いつも不安だったし、誰かがそばにいないとどうにかなっちゃいそうでした😔
    まずは自分の気持ちをちゃんと分かって、自分という存在を認めようと思いました。
    うまくできるかは分かりませんが…。今の私はどんどんマイナスになっているような気がします😭そんな自分が嫌になっていたんです。良かったところなんて思いついたことなかったです…今日1日1つ、いいことを見つけたいです!ご丁寧にありがとうございました。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぱんぱ〜すさんの良いところは、素直なところです。
    誰にも負けない長所ですね、宝物持ってますね!

そして、寂しかったんだろうなとすぐに認めることができたというのも、理性があってとても頭のいい人です。

寂しさを誤魔化すように遊んでいたと自分を分析する力も強いので冷静さも備えています。

幼い頃から自分を抑えて我慢することをしてきたのではないかなと思います。家族の中で一番やさしい人がだいたいそういう役割を担います。

私も散々遊んできました!今思うと遊んでいたつもりでしたが、遊ばれてたかな?とも思いますが、若いときにしかできませんしね。
    私は母がいつもぐちを言っていたので、母の母親代わりのような幼少期だったので子どもらしく甘えたりできなくてずーっと寂しかったです。その寂しさを埋めるために大変よく遊びました◎
    そのおかげで色んな経験もできてそれはそれで良かったと思えています。
    あの頃、寂しい私に付き合ってくれた友人達やたくさん貢がせた男の子たちに感謝しつつ…そんな自分を恥ずかしいと隠さずに「そんな調子のよい生き方してきたふざけた私ですけどー」と開き直っていますよ(笑)何事も経験値です!
    前は私もビクビクしてましたが、今は誰よりも自分はたくましいと誇りに思えるようになりました。

人を殺したわけじゃなし、人より遊んで何が悪い!(笑)
    そして、たくさん遊び尽くしたのだからステージを上げていろんな経験を結婚生活や育児に役立てていきましょう。

人よりたくさん色んなものを見てきたんですから、応用力があるはず!

今夜は「素直になれた自分ハナマル」と褒めてあげてくださいね。

旦那さんに正直に自分の気持ちを伝えることができていることもめちゃくちゃ可愛いです!ひねくれさんは旦那さん責めちゃうんですよ(笑)

いい奥さん、いいお母さんだと思います。毎日一つだけ何か頑張りましょうかね。ちょっときれいに洗濯を干すとか。
    夜はそれを褒めればいいんですよ〜。

• 5月7日
  • むー

むー

ありがとうございます😭すこし元気出ました!
    今日は旦那に思い切り甘えようと思います🥺笑
    今日はぐっすり眠れるきがします😌

• 5月7日