※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんまま
家族・旦那

死にたい消えたいと思いながら毎日過ごしてます2歳の娘は可愛くて可愛く…

死にたい消えたいと思いながら毎日過ごしてます
2歳の娘は可愛くて可愛くて仕方ないです
娘は私の生きがいです
私は友達やママ友がひとりもいません
母親もいません
最近は主人ともうまくいってません
今日主人に
もっとひとりの時間がほしい。と言われました
娘はすごくパパっ子です
本当はすごく微笑ましいことなのに
パパ〜って娘が主人のところにいくたびに
孤独感というかすごく気持ちが落ち込みます
私は誰からも必要とされていない...
死ねたら楽なんだろうなと毎日思います
このご時世にこんな不謹慎な事言ってすみません
私の親は私が生まれてすぐ離婚したので
母親がいない寂しさは分かっているので
娘にはそういう思いをさせたくないという気持ちもあります
でも結局主人ともうまくいかずこういう状況にしてしまった自分に
すごくガッカリというか悔しい思いです
全てはクズな私のせいです

私がいなくなったら娘は悲しい思いをするなぁ
私がいなくなったら主人は悲しんでくれるのだろうか
そういう事を考えながらいつも眠りにつきます

質問じゃなくてごめんなさい

コメント

ハルカ

ダメですよ!
ママ友なんて、友達なんていなくても平気ですよ!
なんでも自分のせいって言わないで!
娘さんにもご主人様にも必要されていますよきっと!。
男って自己中心性なのです。うちの人も同じこと言ってますよ。でもそんなことは気にしちゃダメです。
もっとハッピーにしないと。

• ぴょんまま

ぴょんまま

優しいお言葉ありがとうございます。本当は誰かに必要とされてると思いたいのかもしれません。そう言ってほしかったんだと思います。吐き出して少し楽になりました。ありがとうございます。

• 5月7日
パピコ

大丈夫ですか?⸜( ⌓̈ )⸝

もしかしたら、心が色々疲れちゃってるのかも。
メンタルクリニックに行かれてみてはどうでしょうか?(´・_・`)

• ぴょんまま

ぴょんまま

なるほど、それは考えていませんでした...そういったところでお世話になるのもありですね、ありがとうございます。

• 5月7日
ぼー

誰からも必要とされてないなんてことはないですよ。
娘さんはきっとぴょんままさんのこと大好きだから☺️

結婚生活か上手くいかなかったとしても、それはぴょんままさん1人のせいじゃありません。他人同士が一緒に暮らしてたら全部が全部上手くいくわけないですよ。全部あなたのせいじゃない。

辛くて悲しくなったらママリでもいい、相談できる窓口に電話するだけでもいい、誰かにお話ししてみてくださいね😌

今日も1日子育て、おうちの事お疲れさまです✨
ゆっくり休んでくださいね☺️

• ぴょんまま

ぴょんまま

私も娘のことは大好きです。娘がいるから頑張ろうって思えます。優しいお言葉、一言一言が支えになります。本当にありがとうございます。

• 5月7日
mamachan❤︎

私も今日消えたかったです😅
同じ気持ちの方がいて救われました!
ぴょんままさんの娘さんにとってぴょんままさんが唯一無二の存在なのでぜひ長生きしてください★
とコメントさせていただいて
私もそうなんだと思えました😂👍
この投稿に感謝です!
ありがとうございます😭❤️

• ぴょんまま

ぴょんまま

我が子の存在って大きいですね、辛くても頑張れるのは娘のおかげです。こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます。

• 5月7日
ぴぃぴん

私で良かったら、話し聞きますよ(*ơᴗơ)お友達やママ友なんかいなくても、こうやってつながれます(^^)

• ぴょんまま

ぴょんまま

吐き出して少し落ち着きましたがコメントを読んで涙がとまりません。見ず知らずの私に優しいお言葉ありがとうございます。感謝です😢

• 5月7日
Hana❁

結局、大きくなって1番感謝されて愛されるのは母親だと思ってます🙋もちろんお父さんも大事ですが。笑
友達やママ友なんて大人になったら居なくても全然大丈夫ですし、むしろ変に付き合いしなくて済むと思うとそっちの方がいいです!でも、いま1番近い存在の旦那さんと距離を感じるのは寂しいですよね。旦那さん、一時的に疲れてるのかもしれませんし😫話し相手や、人との関わり合いなら、このアプリでも沢山できるので、寂しさを紛らわすために有効活用したらいいと思います❗️優しい人多いので♡

• ぴょんまま

ぴょんまま

本当に優しい方が多くて涙がとまりません。そうですよね、私も主人も少し疲れているのかもしれません、、主人に対してもっと思いやりの心を持たないとですね。優しいお言葉とアドバイスありがとうございます。

• 5月7日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

あなたが死んだら、

娘さんは娘さんが将来結婚して子供を産んだ時、頑張ったね!と声をかけてくれる母が居なくなります。

娘さんが将来、お義母さんの事で悩んで苦しくなった時、話を聞いて共感してくれる母がいなくなります。

これから小学生になり遠足のお弁当、可愛い体操服入れ、だんだん大きくなりブラジャーがいる時のタイミング、初潮を迎えた時、恋愛で泣いている娘を気遣う・・・本当に父親ではカバー出来ない、母親が必要となる時がどんどんやってきます(^-^)

1人になりたい自由がほしい、うちの主人も似たような言葉をたまに言います!

あなたは絶対に必要です!
必要とか不要とか、そんな言葉ではなく、かけがえのない存在なんです。

あなたがお母さんがいたらと泣いたことがあるように心の底から娘さんには他の誰にも替わることが出来ない存在なんですよ!

• ぴょんまま

ぴょんまま

本当にその通りだと思います。私ももっと親である自覚を持たないとダメですね、娘を悲しませたり寂しい思いをせるような事をしちゃダメですよね、ごめんなさい。 読んでいてすごく励みになりました。本当にありがとうございます。

• 5月7日
マミーポコ

私も産後すぐは

毎日毎日死にたいや、
死んだらどうなるんやろ?
この子はまだ私の事ママってわからへんし、いなくなっても気づかないんじゃ?とか
ずっと考えてました。

でも今、なんだかんだ1歳を迎え、
少しずつ私がままだとわかるような行動してくれた時
あぁあの時逃げなくてよかったな。ってなりました…

ほんとに心がしんどい時、
ものすごい孤独感なのわかります、一人でいるわけじゃないのに、どこか私はひとりぼっちだと思ってしまうんですよね。でも大丈夫だと思います、今はわからなくとも、
絶対ママを必要としているはずですし、必要だということが目に見えてわかるようになります…
どうか負けないで欲しいです……

• ぴょんまま

ぴょんまま

そうですよね。ものすごく孤独を感じて辛い中でも幸せな瞬間はたくさんあります。娘の笑顔を見ると幸せだなって心から思います。ママ〜って駆け寄ってきてギュッてしてくれる時も幸せでたまらないです。そういう瞬間があるから私はなんとか毎日を過ごせてる気がします。同じような思いをされてる方がたくさんいる中で私はなんて弱いのでしょう。優しいお言葉ありがとうございます。辛い事から逃げず、孤独感に負けずに頑張ります。

• 5月7日
ピピ

大丈夫ですか?
私も特に仲が良いママ友とかいないですよ。偶然会ったら話す程度。それも幼稚園入ってからできました。
旦那には1人の時間あげますよ。私は旦那が関わってきたらうざいんです😂考え方ひとつで変われます😊
でも程度によりますよね、どのくらい1人の時間が欲しくて一体何がしたいのか。
てか結婚して子供作っといて1人の時間がもっと欲しいってハッキリ言っちゃうあたり、まだまだ父親になりきれてないですね。そこはもう1人他人のでっかいかわいくないアホな子供の面倒見てると割り切れば楽ですよ😊旦那は所詮他人です。
それと、ぴょんままさん、クズなんて言わないで。自分の子供が可愛くて仕方ない人はクズなんかじゃないですよ。
あなたは娘さんには絶対に必要な人なんですから。

• ぴょんまま

ぴょんまま

なるほど、、考え方を変えれば少し楽になるのかもしれないですね。1人の時間がほしい、もっと気遣ってほしいと言われました。最近はGWという事もあり主人が家にいる時間が多かったのですが、ゲームしてたり寝てたりしても私は何も言わなかったです。仕事で疲れてるだろうなって思う時はお風呂浸かってゆっくりしておいでって言いますし、してるアピールをするつもりではないですが、少しは気遣ってたつもりです。そういうのは1人の時間ではないのでしょうか?主人にはそういうことじゃないって言われたのですが、私には分からないです。もうちょっと考えてみたいと思います。そして考え方も変えてみたいと思います。優しいお言葉とアドバイスありがとうございます。

• 5月7日
やっこ

とてもとても、わかります。
わたしもその気持ちになったことあります。

でも、大丈夫、絶対大丈夫です、絶対にお子さんにはあなたが必要、それはまぎれもないママだから。

読んでて、涙がでました。
どうか、死にたいと思ってもどこかで踏みとどまって、いま乗り越えないと。頑張ってるのはとてもわかります。わたしはママになるまで人を育てる、てことがわかりませんでした。今もです。ママリで相談すると先輩ママさんたちが本当に強くて優しくて、どうしてわたしだけ、と何度も思いました。わたしも同じ、ママ友もいないし実のお母さんも亡くなっていません、でも、娘がいる、と思うと力がでます。何かあったらまた、コメントください。

• ぴょんまま

ぴょんまま

本当にその通りだと思います。皆様の優しいお言葉にすごく助けられ涙がとまりません。やっこ様のお言葉、すごく励みになります。本当にありがとうございます。乗り越えないとですよね。もっと母親である自覚を持たないとダメですね。強くならないと。本当にその通りで娘の存在は大きいです。今はだいぶ落ち着いて皆様のおかげで気持ちは楽です。また、頑張ろうって思えます。ありがとうございます。

• 5月7日
  • やっこ

やっこ

こちらこそ、わたしも一人ではないと思えました。頑張らなくていいですよ、わたしはわたし、です。落ち込むときだってある、て思いましょ!強くならないと、てわたしもよく思いますが、やめました、わたしはわたしでやろうと笑 お話できてうれしかったです!

• 5月7日
まッシゅ

コメント失礼しますm(__)m
体調どうでしょうか?

少し似たような境遇ですのでコメントさせてもらいますネ〰
私もぴょんままさん同様親がいません。産まれてすぐ施設に預けられ戸籍に記載してることくらいしか知りません。
そんな私も結婚して子宝に恵まれ今は旦那、息子との三人暮らしですが、最近主人は仕事が激務になり平日は勿論ワンオペで休日も書斎で仕事しています。

ゴハンのときはさすがに一緒に食べるのでその時会話しています。(ほぼ私が一方的に‥笑)そのあと息子と遊んでくれるのでその姿見てるだけで幸せを感じます。接する時間は短いですがちゃんと相手してくれるだけそれで良いかなと思います。

旦那がんが一人の時間ほしいと言うならぴょんままさんもその時一人の時間を堪能しましょう〰どうせこのご時世友達いても会えないんですからっ!私も友達はゼロというわけではありませんが少ないので、会えなくても苦になりませんし、今はラインやSNSで時間潰せますしインドア快適ですよっ

もともと私もアクティブな方だったんですが、何でしょうねぇ‥年齢とともに一人の時間が恋しくなりましたよ。

2歳の娘さんなら遊びの幅も広がりますし、遊んでたら案外あっという間に時間も経ちます。マイナス思考になるのなら他で気を紛らわせましょう〰私もそうやって過ごしてますよっ✨お互い育児頑張りましょう

• ぴょんまま

ぴょんまま

体調は今はだいぶ楽になりました。ありがとうございます。そうですよね、確かに毎日仕事で疲れてるのにちゃんと相手にしてくれてたり遊んでくれてたり、それは本当に感謝しかないです。これからはもっと感謝の気持ちをもちたいと思います。考え方を変えて少しでもプラスにできるように頑張ります。優しいお言葉ありがとうございます。頑張りましょう。

• 5月7日
ひまわりぴーす

死んだりしないで下さい、必要とされています。居なくなったら悲しいです。

• ぴょんまま

ぴょんまま

そう言っていただけると励みになります。ありがとうございます。

• 5月8日