※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日曜に旦那に離婚切り出します。原因は去年、妊娠中に・共働きで家事は2…

日曜に旦那に離婚切り出します。

原因は去年、妊娠中に
・共働きで家事は2人でやってましたが自分の方が多い、1人の方が楽
・もう愛はなく同居人と思ってる
・離婚も考えたけど妊娠中だった為産まれるまで様子見る
・仕事辞めたいから子供欲しかったんでしょ
・別に子供はいらなかった、でも今は楽しみ
等言われました。
その後私の実家で同居した事もあり
家事は実母と2人でやり旦那はただ生活費を入れるだけにな
再構築に努めました。
その2週間後に私も知ってる女とW不倫してた事が発覚
(不貞行為の証拠はない)
私も離婚の文字が頭に浮かびました。この時
・離婚するなら子供の記憶に残る前にする事
・慰謝料、養育費払う事になる事
等伝え、メンチ切ってわかってると言われました。
ただ、犬とは離れたくないとかほざいてましたが、、
年明け産後すぐ子供は緊急搬送された為
私だけ個人病院で入院してたので今後について話し合い
旦那の言い分は
・私の事は好きでも嫌いでもなく普通
・父親の感覚はまだ無いけど成長は見たい
と言われたので
・次女性問題起こしたら即離婚
・親権や財産、慰謝料も養育費も全て貰う
・やるから離婚届書いてからにしろ
と約束しました。
1〜2週間後によく考えたんだけどと言い
・一緒に頑張る、ちゃんとする
と言われ最後に子供のために信じようと思いました。
1ヶ月の入院を経て子供が我が家に来ました。
でも旦那は最初の数日しか面倒見ず
ほぼ部屋に篭りっきり
1週間に数回触るかどうかだっこなんてしません。
休みの日にお風呂お願いしても理由つけてやらない
終いにはやりたくないとまで言われ
お風呂以外はやると言ったのに何もやりません。
私ともまともに会話にならず
話しかけても無言で頷くかうん。しか言いません。
そんな時、去年の女とまた不倫してる事が発覚しました。
証拠も抑えてます。
しかもコロナコロナ言われてるこの状況下で
大変な濃厚接触(不貞行為)してる事も許せません。
旦那はバレてることすら気付いてません笑
私は怒りと呆れで離婚という選択肢しかなく
弁護寺無料相談や公証役場、行政書士、裁判所等に
複数回連絡し離婚に向けて下調べと知識をつけ
離婚協議書と示談書を専門家に作成してもらいました。
話す事?言う事?のシミュレーションも何度もしてます。
話すまでは不倫事触れたら調べられたりすると
面倒で言えないので、
話す前日に子供の事と今後について話したいと伝え
2人だと旦那がやけになって適当に返事したり
その場しのぎの事しか言わないので 
まともな話し合いにならないから親も同席させる事も伝えて
義母(シングル)にも同じように伝え同席させる予定です。
離婚届も取りに行きボイスレコーダーも購入し
話し合いはタブレットで録画も出来るので準備万全です。

なのに決行日が近づくに連れて不安が増して来ます。
まさかこんな事になるなんて1年前は思っても見なかったし
去年の不倫の時も頭では離婚の文字ありましたけど
本当に離婚に至るまでなるとは、、、
証拠見つけてからまだ1ヶ月も経っておらず
慎重かつ急ピッチで準備してて
汚い手で子供に触って欲しくないし
さっさと蹴り付けたい!って思ってましたし
金銭面、生活面は仕事復帰いつでも出来ますし
融通きく職場で両親も協力してくれるので
何も心配もありません。
なのにいざやるぞとなると気は強い方なんですが
これはこれで人生が変わるので
しかも私だけでなく子供も居るので
正直ビビって来ちゃいました・・・
何よりすんなり納得してくれてその日中に
話の折り合いが付くのか・・・
慰謝料と養育費は値段別に複数枚作成はしてますが・・
何が正しいかなんてわからないけど
こんなクソみたいな父親居ない方がましだし
でも子供にとったら血は繋がった唯一の父親だし
でもたまたま血繋がってるだけで父親としては最低だし
ただの戸籍上の父親なだけじゃんって、、、


長くなり申し訳ありません、、、
何度かここで吐かせて頂いてはいるのですが、、、

離婚もいざするぞとなると
強気で居ても不安になるんですね・・・
時間が経てばスッキリするんでしょうけど・・
しかも準備し始めてから
たまたまGWに差し掛かったからってものありますが
話しかけて来たり態度が普通になって
子供に触れる機会も増えて来て
調子狂わされてるのもあると思いますが・・

なんかまとまってなくてすみません、
吐かずには居られなくて・・・
お読み頂きありがとうございました😢

コメント

ひな

とても大変な思いをされて、頑張ってきたんですね😢
旦那さん最低です!
絶対絶対間違ってないし、幸せになれると思います!

頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慰め、励ましのお言葉ありがとうございます😭😭

    なんとか自分を貫き頑張ります😭

    • 5月7日
にいこ☺︎

もうこれは離婚ですね。

不安だと思います。
離婚するまで、すべてが終わるまで不安は消えないと思いますが、ただただ、ママリさんとお子さんの幸せのために無事にすべて順調終わるように祈ってます😌

すべて旦那さんが悪い。
ママリさんは悪くないです。
日曜日、今まで準備してきた分、がんばって闘ってくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慰め、励ましのお言葉ありがとうございます!

    やって良い事と悪い事はありますからね!!
    頑張ります😭

    • 5月7日
A

大変でしたね。
お子さん産まれてまだ3ヶ月、育児しながらかなりお辛かったでしょうし。
たった1ヶ月でそこまで準備できる行動力を見習いたいです。
そこまでできたんだから今後もきっと大丈夫、幸せになれますよ😊
私も今は再婚しましたが息子が生後1ヶ月のときにモラハラで離婚しました。
息子を1人で育てていく事が出来るのか、お父さんという存在を無くしてしまっていいのか、色々な事が不安でした。
しばらくは知らない家族を見たりするのも嫌でした、、
けどそういう不安はきっと時間が解決してくれますよ。
これからしばらく大変かとは思いますが、頑張って下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慰め、励ましのお言葉ありがとうございます😭

    1ヶ月の時なんて1番1人では不安な時期ですよね💦💦
    Aさんこそ大変な思いされて来たんですね😢

    ありがとうございます!
    頑張ります😭

    • 5月7日
toto

ホントに辛い思いされていますね。。ましてや妊娠中からなんて胸が痛くなります。

不安はありますよね!あって当たり前です。
私も昔、離婚したときはそうでした。けれど今は子供だけ父親は連絡とることありますが心から離婚してよかったと思っています!ろくでもない父親は本当に悪影響です。

応援しています!負けず冷静で客観的な判断で頑張ってください。
頑張っている人には巡りめぐって必ず良いことが起きます(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慰め、励ましのお言葉ありがとうございます😭

    やはりそーですよね💦
    親のエゴですが、子供だけでも出来る事なら関わって欲しくないです・・

    はい!頑張ります😭!!

    • 5月7日
  • toto

    toto

    そうですよねわかります😣
    子供のためにだなんて繋がりを持たせてましたが
    離婚してからもどうしようも無さすぎて縁を切らせちゃえば良かったと思うときもありました。。
    難しい問題ですよね❗

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合はもともと見てくれてなかったので今更会いたいとか何?って感じで拒否しようとは思ってます😣
    子供がおっきくなって会いたいと言ったら会わしますが、会いたいと思わせないように育てます😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

今までとっても頑張ってこられたんですね😢
幸せになれるよう祈ってます!!✨
今日お話出来ましたか..?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢
    話せましたが、決着はついてないです😞

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣頑張って話されただけでもすごいです!!いい方向に進むよう祈ってます✨

    ここにいる方たちみんな味方ですので、これからの幸せのために、もう少し負けず流されず頑張ってくださいね😭応援してます!!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心強いお言葉ありがとうございます😭😭
    頑張ります!!!

    • 5月11日