※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

妊娠後のダイエットで効果的な方法や食事メニューについて教えてください。

ダイエットについて質問です!

私は妊娠中からブクブク太り、産後デブからただのデブになってしまい、、、
自分の親にも旦那にもそろそろやばいよ と言われたので先週からダイエットを開始しました。

まだ1週間しか続いてはいませんが、
ウォーキング、食事制限、筋トレ、半身浴 を旦那にサポートしてもらって行っています。

皆様が行ったダイエット法で、効果がよく出たダイエット法や
オススメの食事メニューなどを教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らら

私は基本、ささみ肉やゆで卵など食べて1週間で4.5キロは痩せました!

ことり

わたしも太りました!
糖質オフダイエットをしていますが、あっという間に落ちました。もともと甘いものが好きではないので楽です。
朝はごはん茶碗に軽くお米、昼は豆腐メイン、夜は肉と刺身をつまみに晩酌、で減りました。
糖質をたくさん取った次の日は確実に体重が増えているので、糖質のせいなんだと思います。

ぽけっつ

片道20分位かかるスーパーまで徒歩で(子供は抱っこ紐かベビーカー)買い物に行っていたら、自然に妊娠前より痩せました。
食べ物は制限できなかったです😅

はじめてのママリ🔰

同じくです(笑)
で、断乳して2ヵ月で12kg落としました☺️

運動は一切してません。移動も全て車ですが...

⚫︎三食きちんと食べる
⚫︎間食はブロッコリーかりんご
⚫︎油は亜麻仁油
⚫︎基本蒸し料理か生野菜
⚫︎夜は炭水化物をとらない
⚫︎パンは食べない
⚫︎寝る前3時間は口にしない
⚫︎水をたくさんのむ
⚫︎毎日30分は半身浴

をして、痩せました。

ダイエットのデメリットは胸が小さくなることと肌が荒れることなので、そこもしっかりケアしつつダイエットをしました。

ただ体型は戻りきっていないので、コロナがしっかり収束したらジムにいきます😊

yuri

皆さんありがとうございます😊
細かく書いてくださって助かります!!
参考にさせていただきます☺️💓