※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

22週目で薄ピンクの出血。同じ経験の方いますか?不安で受診予定。

妊娠中期に出血
現在22週目です。先程トイレで用を足してふいた時に薄ピンクのようなくすんだピンク色の出血が少量ついていました😰妊娠中期に同じような出血をした経験のある方いらっしゃいますか?明日朝一で受診すつもりですが今までの妊娠でこんなこと一切なかったので不安で仕方ないです。。。

コメント

elie🧸

お腹の痛みはありますか?
その後出血は続いてますか?
色が鮮血に近付いてるようなら病院に早く連絡された方がいいかも。。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お腹の痛みは今のところ大丈夫ですが、めちゃめちゃ軽い生理痛?みたいな鈍痛みたいなのは少しだけありました。
    先程また確認しにいったら、今度は茶色の出血に小さい黒い血の塊のようなものが下着についていました💧
    急いで産院に電話しましたが、陣痛みたいな痛みや破水や出血がとまらないなどなければ今日のところは様子みてと言われました😢

• 5月6日
  • elie🧸

elie🧸

昨夜返信に気付かずすみません。
    とてもご不安でしたよね。
    今日は行かれましたか?
    大丈夫でありますように祈っています💦

• 5月7日
yuu1

つい三日ほど前に全く同じことがありました
出血の量も同じくらいです

私は母に相談してから産院に電話をしたところ、出血が少なくお腹の張りも特になく、初産なのでひとまず様子を見るけれど、安静にしてお風呂も入らない方がいいと言われました

言われたとおりその日は寝るだけにして、それ以来出血はないです

量が少なくてもこの時期の出血はあまり良いことではないようなので、念のため産院にひとつ連絡をいれたほうがよいかと思います……

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😢
    yuu1さんも出血があったのですね😢
    それ以来出血収まったようで良かったです😭
    私は先程また確認しにいったら今度は茶色の出血に小さい黒い血の塊?みたいなのが下着に付着しており急いで産院に電話して症状説明したら、陣痛みたいな痛みや破水や出血がとまらないなどなければ今日のところは様子みててと言われました😭

• 5月6日
  • yuu1

yuu1

本当に不安になりますよね……その日少し無理をした自覚があったので、反省しました😖今も気をつけて様子を見ています😖

ぱいなぽーさんも、検診までゆっくり休んで下さい!

• 5月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ネットで少し検索してみたのですがよからぬ可能性ばかりかいてあって、不安です…😭
    私も今日少し無理をした自覚ありです…なので、余計に不安で😖お互い無理なことは極力避けて気をつけましょう😢

ありがとうございます😭安静にします!

• 5月6日