※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

皆さんに質問です。息子のお宮参りに行こうと思っていますが、お宮参り…

皆さんに質問です。
息子のお宮参りに行こうと思っていますが、
お宮参りはいつ頃した方がいいですか?
お義母さんに聞いたら、3ヶ月の時にしたらどうですか?って言われたんですけど…
皆さんは、お宮参りはいつ頃しましたか?

コメント

まんまるしかく

冬生まれだったので3ヶ月の時にお宮参りとお食い初め一緒にやりましたよ☺️

こりす

お宮参りは男の子30日後
女の子31日後だったような…

うちは実父が海外にいて
帰国する関係で
50日後にやりました😅

こんな時期なので
落ち着いてからでも
いいと思います🌼

まこ

12月生まれでお宮参りは寒いなと思ったので、3ヶ月の頃にお食い初めと一緒にやりました☺️☺️

Lieb

1ヶ月で行く地域が多いのかなと思いますが、実家は100日のお食い初めの時に一緒にお宮参りする地域でした!
こんな時なので、コロナの状況みていくのでいいのかなと思います。

ぴぴ

息子は、生後40日後くらいにしました!

でも、私自身は6ヶ月のときにやったそうです。(約30年前)実母が言ってました!

今はコロナでこんな状況ですし、日数にこだわらなくてもいいと思いますよ!

おみそ

伝統的には1ヶ月です!
でも今はお食い初めとまとめてやるお家も多いみたいです😆

ただ今はコロナなので完全予約制とか人数制限しっかりしてるところとかがあればアリですが、そうじゃないなら延期または無しでよ仕方ないと思います😭

うちは初節句全てキャンセルしました😭

のりたまこ

うちは男の子30日女の子31日の地域で育ちましたが、結婚して来た地域では100日のお食い初めの頃というのもあり2,3人目だけ寒い季節なのもあり100日でして、1人目は4月でちょうどいいから30でしました😀
でもいまはほんとに行けるときで言いと思うしこじんまりさくっと自分達だけでやってあげるで十分だと思います💦

めろんぬ

女の子ですがまだやってないです。笑
お宮参りは12月生まれなので1月寒いし〜とやらず、お食い初めもコロナ流行ってきたタイミングだったのでしてなくて6月のハーフバースデーで写真だけでも撮りに行けたらいいなと思ってます😓💦