※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
妊娠・出産

妊娠中、つわりがなく体重13キロ増で焦っています。病院からは注意なし。息苦しくても頑張るべきか悩んでいます。甘いものを食べ過ぎて自己嫌悪。

いつも質問でお世話になります。

妊娠中、つわりが最初から出産までなかった方、体重増加と産後の現状はどんな感じでしょうか?

初期つわりもなく、臨月前の今も後期つわりの気配もなく、仕事も辞めたので毎日家事をするくらいでゴロゴロしていた結果、13キロ増で焦ってます!

病院から注意はないのですが、皆さん10キロ以内に収めている方が多く、一人で凹んでます(´д`|||)

散歩やストレッチを試みますが、息苦しくて続きません。お腹は張らないので頑張るべきでしょうか(´-ω-`)

甘いものを毎日食べてしまうのが一番ダメなんだと思います(;>_<;)

同じような状況のかたもいれば是非聞かせてください(*´ω`*)
毎日自分が豚のように思えて自己嫌悪です。。

コメント

あんじゅん

1人目の時の話ですが
初期から出産までつわりがなく
20キロ増でした😂
41から61キロになったので体重かったです!笑

• とらじろう

とらじろう

重くなりますよね(´д`|||)
    膝痛めそうで、、
    戻りましたか??

• 6月10日
  • あんじゅん

あんじゅん

母乳育児してたら42までもどりましたよ!!

• 6月10日
  • とらじろう

とらじろう

ほぼリセット‼すご!
    母乳でも食欲が止まらず減らない人がいると聞き、自分はそうなりそうで不安です(´д`|||)

• 6月10日
  • あんじゅん

あんじゅん

あー確かに産後は育児で間食とかしなかったかも‼︎
    一時間置きに起きてた子なんで疲労もあったかもです😂笑

• 6月10日
  • とらじろう

とらじろう

もはやオヤツ食べてる場合じゃないって感じ何ですね(;゜∀゜)ストレスにならない程度に育児に体を動かして痩せるよう頑張りたいです‼
    ありがとうございました(^o^)

• 6月10日
マークアーサー

妊娠中 一度も気持ちが悪くなる事がありませんでした。初期から緩やかに体重増加が始まって41週で出産するまでに+10㌔でした。出産後は赤ちゃんが大きめだったり出血過多だった事もあり一気に体重が落ちました。退院後数日で元の体重まであと1キロのところまで落ちていたのに…その直後に2.5㌔も増えてしまい💦 そこから1ヶ月以上変化なしです(^◇^;) 元の体重まではあと3.5㌔あります。軽い筋トレは妊娠中からしていましたが、散歩は真冬だった事もありほとんどしていませんでした。

• とらじろう

とらじろう

産後すぐでそんなに減るんですねー!
    でも何もせずに完全に戻るのは難しいですよね(´-ω-`)

確かに冬の散歩は辛いです(´д`|||)

• 6月10日

つわり一切無かったです。
甘いものが食べたくて食べたくて仕方なく、我慢できなかったのかなり運動してました!

山登りしたり、予定日過ぎてからは縄跳びまでしてました。
おかげで破水からの出産でした(笑)

産後は5キロくらいしか戻らず…
甘い物欲はおさまらず…
産後1カ月は散歩も行けず…
今さらかなり後悔しています(T ^ T)

ただ、安産はかなり安産でしたので、ストレスをためないようにゆっくりお過ごしください('-'*)

• とらじろう

とらじろう

かなりハードな臨月を過ごしてたんですね(;゜∀゜)

私には真似できないです(;>_<;)でもその体力があるから安産だったのではないでしょうか(*^^*)

太るの気にする以外はストレスないのでそこは安心ですが(笑)

• 6月10日
えっちゃん818

初期からつわりはなくて順調すぎるマタニティーライフを過ごしてました( ^ω^ )
体重増加は11キロでなんとかおさえましたが、お産は3日かかりました(u_u)産後貧血はありましたが、体重は退院時6キロ減、いまもまだ4キロ落ちてません(._.)
産後の経過も順調です(^^)
わたしも仕事を辞めてゴロゴロしながらテレビばっかり見てました(._.)そして後期は甘いものが食べたくて食べてました(。-_-。)
産院のヨガに行ったり、なるべく出かけるようにしてました〜あとは、週末は旦那とイオンなどでウインドーショッピングしてました✴︎

• とらじろう

とらじろう

動く努力をしてても10キロ増で難産になるとは、私は地獄を見ますね(;゜∀゜)(;゜∀゜)

でも甘いもの欲しくなるの共感してもらえて良かったてす‼

ウインドーショッピングは私も好きです(笑)

• 6月10日
ママリ

全くつわりなかったです。
体重の増加は10㌔でした。
34wまでフルで立ち仕事をしててずっと動いていたのに(;>_<;)
私も仕事辞めていたらもっと太ってたと思います。
産後7㌔落ちましたがあと3㌔がなかなか減らないです。

出産してから疲れからなのか風邪を引いてばかりいます。
今も風邪引いてて病院通いです……
妊娠中は順調だったのに産後にこんな辛い思いするとは思わなかったです。

• とらじろう

とらじろう

10キロ増以内でもあと少しが戻らないのですね(;>_<;)

立ち仕事も続けていたのに、、体しんどくなかったですか?

産後の方が辛いなんて、私のイメージが甘かったので覚悟しとかないといけないですね(ToT)

• 6月10日
wadawada

双子妊娠でしたが、つわり全くなかったです!
体重は12キロ増で何とか抑えました(^_^;)
9ヶ月までは毎日散歩したりして、それ以降はお腹が張るので家で足踏みしたりスクワットしてました^ ^
産まれた時に8キロ減って3ヶ月たった今、あと3キロくらいが戻りません(T_T)

帝王切開だったので運動できず、ただひたすら母乳をあげ続けてるだけですが、産後1ヶ月くらいにキツキツだったジーパンが最近履けるようになりました!

• とらじろう

とらじろう

双子ちゃんなのに現時点の私と同じなんてすごいです!
    ちなみに私の子は小さめらしい(笑)

そしてみなさん、あと三キロくらいが戻りにくいんですね(´-ω-`)
    産前の服が着られるか心配です。。

• 6月10日