※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰くまぞう
妊活

福岡県のセントマザーで男性不妊治療中。コロナで治療中止。精子移送の経験者いますか?不安で直接聞けず。

重度の男性不妊の為、遠方から福岡県のセントマザー にて不妊治療をしています。私たちは顕微授精しか方法がありません。
3年間不妊治療をし、1人目を授かり出産することができました。
2人目の不妊治療を再開し薬を送って頂きいざ始めようとしたところ、コロナの影響で現在不妊治療を中止しています。
もしコロナが落ち着いてきたとしても、新幹線に5時間乗って福岡に行くことが怖くなってきました。
そこで、セントマザー に通っている方いた方で、精子を他の病院へ移送したことがある方はいらっしゃいますか。
病院へ直接聞けばいいのですが、ご迷惑ではないかと不安で。。。

よろしくお願いします。

コメント

まちゅ

すみません、精子って、移送できるんですか?
規約というか、決まりで大丈夫なんでしょうか。。

• はじめてのママリ🔰くまぞう

精子ではないんですが、知り合いで、卵を移送したと聞いたことがあります。(詳しくは聞いていません。。。)精子も移送できるのかなとふと思ったので。。でも規約とか大丈夫なのかなと私も不安に思いました。

移送できたら色んな面で大変助かるんですがどうなんでしょう。。。

• 5月6日
  • まちゅ

まちゅ

なるほど。そうなのですね。
    私も顕微しかダメで顕微で授かりました…が、私の病院は移送はダメとはじめに言われました。
    いかなる場合もダメと確認の上での治療でした。
    病院に問い合わせた方が確実かもしれないですね。基本イレギュラー対応はないと思いますが、色んな事情があるなら聞いてみるのはアリかと思いますよ✨

• 5月6日

まちゅさんも顕微でしかダメで無事に授かることができたんですね!まちゅさんの病院では移送はダメだったんですね。。移送中に何か問題があってもいけないですし、安全ではないので、移送はダメかなと思っています。。。
    病院に申し訳ですが、相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
elie🧸

私自身は移送したことはないですが、
移送業者はあるみたいです。
もしくはご自分で運ぶ方法もありますが、窓を開けて運ばないといけないみたいです。

そうなんですか!!
    新幹線で5時間、更に車などの移動でトータル7時間近くかかるので自分で運ぶのは難しく、移送業者があるのは助かります!!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • elie🧸

elie🧸

そこら辺は病院の方が詳しかったり提携の業者さんがあったりするので、
    病院の培養室に相談してみてもいいかもしれませんね☺️
    うまくいきますように。

• 5月6日

病院に相談してみます!!ママリで質問して良かったです!まわりに相談できるような人がいないので、、😭
    ありがとうございました😊

• 5月6日
ぴー

私も顕微授精なのですが精子輸送しました!

専用の入れ物に入れてもらって自分達で車で運びましたよ。

そうなんですね!!ちなみに病院はセントマザー でしょうか。。。?
    自分で運ぶのは大変でしたね💦私の場合は車では無理な距離なので、業者様にお願いするしかなさそうです。。。

• 5月7日
  • ぴー

ぴー

すいません。セントマザーではないです。
    そんなに遠い距離を通院で通われてたのですね。
    凄いです!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

わたしたちは移送してもらいました!自分達で移送してダメになったら怖かったのですべて病院におまかせして私達は新しい病院へ移送代を払っただけです!精子を転院先に送りたいと伝えたらすぐに手配していただけました!

コメントありがとうございます!
    病院はセントマザー でしょうか?💦自分達での移送は不安ですよね。。。病院におまかせすることができると安心ですね!!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はセントマザーです!セントマザーで移送の同意書?を記入してあとはすべて病院同士でやり取りしてくれ、移送が完了してから移送代3600円位を転院先の病院へ支払いました!

• 5月25日

そうなんですか!セントマザー に問い合わせをしましたが、旦那の凍結精子は移送できませんと言われてしまいました。。。😭
    移送代もっとかかると思っていました!病院同士でやり取りして頂くとスムーズでいいですね!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…😭
    わたしが移送したのは1年ほど前のことですが、そのときは問題なく凍結精子を移送できたのですが…同意書を探してみたのですが見当たらなくて具体的な内容等を覚えてなく申し訳ないです…😭

• 5月25日

いえいえ!同意書まで探して下さりありがとうございます😭もしかしたら治療方法によって移送できる人とできない人がいるのかもしれませんね💦移送できたら治療もしやすいのですが中々難しいです。。。セントマザー に通ってるって言う方が身近にいないので参考になりました!本当にありがとうございます😊

• 5月25日