※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
お出かけ

外出するとは赤ちゃんに帽子をかぶせたほうがいいですか。

外出するとは赤ちゃんに帽子をかぶせたほうがいいですか。

コメント

まんぷく

生まれたての肌は特に薄いので帽子と歩くのであれば日傘が必要だと思います☺️

だんごむし

日差しが強い日が増えてきたので
かぶっていた方がいいと思います。
ベビーカーなら大丈夫だと
思いますが、抱っこ紐とかなら
フード付きの薄手のパーカー
なんてどうでしょう?😌

ゆず

被せた方がいいみたいです😊

はじめてのママリ🔰

日除の意味以外にも月齢低いうちから帽子かぶせておくと自我が出てきても嫌がらないで被ってくれる子の方が多い気がするので、出来ればかぶせておいた方が良いかもですね🤔
うちの子は半年ごろまでは頻繁に帽子かぶせてましたが、秋冬でかぶらなくなったら一歳過ぎの今は全然帽子かぶってくれなくなっちゃいました😂笑

ママス

今の時期が1番紫外線が強いとも言われているので、帽子かぶせてあげた方が確実に守れると思います(╹◡╹)

肌弱いですし、今後の嫌がらない様に慣れてもらうためにもいいと思います☺️

ハリボウ

被せてあげてください☺️
春夏の日除け、秋冬の防寒は勿論ですが、怪我予防にもなります。直接物が当たるのと、布切れ1枚でも覆われているのとでは違ってきますよ。

また勝手に触ってくる人も少なからずいますので、そういった不躾な人から赤ちゃんを守るためにも必要です。
他の方も仰っていますが、低月齢の頃から「外出する時は帽子」と決めておくと、自我が芽生えても嫌がる可能性が低くなりますよ✨