※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。神戸市垂水区から灘区に引っ越し、あさぎり病院か甲南医療センターか迷っています。帝王切開で出産する予定で、甲南医療センターでの経験者の情報を求めています。

今妊娠9週で産院選びに迷っています。
一人目は神戸市垂水区に住んでいたのであさぎり病院で出産したのですが現在は灘区に住んでおり距離は遠くなるけれどあさぎり病院にお世話になるか東灘区にある甲南医療センターにお世話になるか迷っています💦
一人目が帝王切開で出産だったので次も帝王切開で出産します。甲南医療センターで帝王切開で出産された方がいらっしゃいませんでしょうか?💦

コメント

みぃ

こんにちは🙂
私も帝王切開でした。
総合病院希望ですかー?
私も灘区なんですけど、甲南は山の上ですし、バスになるんでしょうけど少し通いにくいかなぁとか思っちゃいます😅
私は東灘区の阪神御影にあるナカムラクリニックさんにお世話になりました😄もしよければみてみてください。

• あい

あい

回答ありがとうございます✨
    ナカムラクリニック聞いたことあります😀先生とかスタッフさんは優しいですか?💦

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

ナカムラクリニックさんはみなさん優しくて、出産当日とそれからも数日預かってくれます😄
    産後3日目までは預かってもらえました。あいさん
    ナカムラクリニックさんは、全部屋個室で周りが気になりません。
    上のお子さんと入院したければ、ファミリールームがあり可能です。
    (コロナがあるので、出産の時にならねばわかりませんが💦)
    クリーニングも毎日してくれるので、着替えの心配がありません。
    また、私は帝王切開でしたが旦那さんが付き添いできましたよ😊
    総合病院ではできない経験を夫婦ともにできたことが嬉しかったです☺️

• 5月8日
ママ

私は帝王切開ではなかったのですが、六甲アイランド病院で出産しました。
六甲アイランドの出産が取りやめになり、姉妹病院の甲南医療センターに医者や助産師さん看護師さんそのまま移動になりました☺️
助産師さんたち優しいし医師の方も穏やかでとてもよかったです!
その後出産以外のことでもたくさんお世話になりました✨

• あい

あい

回答ありがとうございます✨
    みなさん優しいんですねー😊
    産後あさぎり病院は母子別室で夜ずっと預かってもらってたんですが甲南医療センターはどんなかんじですか?💦一人目生んだ時は産後に血圧が上がってしまい、結構しんどかったので預かってもらえる雰囲気ならうれしいのですが😭

• 5月7日
  • ママ

ママ

産後はあたしも1日預かって貰った日がありましたよ!
    普通にしんどいときは預かるから無理せんとね!って声掛けてくれる助産師さんもいましたよ😚

• 5月7日
  • あい

あい

そうなんですね✨情報ありがとうございます😊

• 5月8日